優勝賞品は...

今日も快晴の大福地方です!掃除、洗濯、布団干しお休みの日は晴れると助かりますね。せーちゃんがゴルフから帰ってきました。優勝?あんみつ(笑) せーちゃんが打ち上げにいっちゃったので今日も大福とお散歩ドックランの上空でピーヒョロロー鳶?が旋回降りてくると かなり大きいです。ピーヒョロロー ついてくるー ヾ(。>д...続きを読む >

TVが映らない事件!

今朝の畑からの富士山です月曜日に降った雪で富士山にも大量の雪が積もりまし た。畑の雪も解けないまま残っています。畑の雪の上を歩いても沈まないんです!コチコチに凍っていましたこの雪で我が家はTVが映らない事件勃発せーちゃんと私、それぞれワンセグの ちいちゃな画面で無言の視聴静まりかえる大福家 (・・)シーーーーーン昨日の夜からやっと観れるようになりました。新品のアンテナに交換までしても映らなかったTVなんと!...続きを読む >

富士山の初冠雪

裏の畑からの富士山です。寒いわけです…((((・´_`・)))出勤前の外気温12℃職場に着いたら16℃でした。三島市は一昨日の最高気温30℃だったのに暑くなったり寒くなったり… 気温の変化がありすぎて着るものに困ります秋田犬にとっては、いい季節になりました。そのせいか食欲旺盛で、ご飯が待ちきれないのかご飯の時間になるとそっと自分のお皿に前足をかけてます。(*´艸`)゚クス忘れられてるのかと心配になると軽く音を出して知...続きを読む >

新芽の季節ですね。

あんまりお天気がいいので大福と家の周りをお散歩庭の草木が新芽を出していました。青空に映えるモクレンの芽こちらは紫陽花の新芽です^^ふきのとうは食べごろを過ぎてしまいました。庭をウロウロしたあとは富士山を撮りに向いの駐車場へまた こんなところに繋がれたぜ!大福~~~こっち向いて~~~向くと長いからココは無視!お昼からはミンちゃんのママと恒例のストレス解消のショピングでワインを仕入れてきましたよ~今日...続きを読む >