ストレッチ

今日で2017年上半期も終わりですね。たいしたこともしないまま過ぎた半年。。毎日、同じことの繰り返しです。朝、大福は私が起きても知らん顔して寝ているのにせーちゃんの足音が聞こえるとゲージの中でストレッチを始めます。お散歩に行く準備です。そんな大福をみて私も朝晩のストレッチを始めました。道具から入るタイプです^^ああ一緒ですか~o。(*゚∀゚)八(゚∀゚*)。o 仲良くなれそうですね。何をやっても運動系は続きませんが...続きを読む >

消えたメダカ

今日は朝から降ったり止んだりの梅雨らしい天気かと思ったら晴れてきました。降水量の少ない状態が続いていますがドカンと降られた時のために蓮鉢の水が溢れてメダカが飛び出さないようにせーちゃんが網のような物を設置してくれました。(*゚。゚)ホーーッ!!これなら水が溢れても大丈夫だね!たまには せーちゃん やるなーでも もうすでにメダカが減っている;6匹ずつ入れたのに大きい鉢に3匹小さい鉢に5匹しかいない。そういえば大福...続きを読む >

バナナ?

藤井聡太四段が前人未到の29連勝を達成しましたね~。“勝負飯”が毎回注目されていますがそれだけ集中力を高めるのに食事は重要なんですね。みなさんはここぞという時に食べる勝負飯がありますか~?私は、そもそも ここぞ!という時がないです(笑)とろこでこれ何だかわかりますかー?バナナ?なわけないですよー。正解はズッキーニで~す ( ´艸`)ムププ こんなヘンなのや傷の多いのや曲がったのが出来るので誰にもあげられなく...続きを読む >

カエル

こんにちは~本日も梅雨のずる休みでしょうかむし暑い一日でした。(職場のある三島市)今朝もメダカの餌やりと畑の見回りをして出勤しましたー。家のいたるところにカエルがいましたピンクの好きなロマンチストカエルバジル好きな洋風カエル緑茶好きな茶カテキン カエルクロコスミアの葉っぱカエルミョウガ好きな健康増進カエルラズべりー好きの脂肪燃焼カエル何てね~かなり香りの強い葉の上ににもいたけどカエルは臭覚ではなく...続きを読む >

一人遊び

ドックランで一人遊び────────────────daifuku────────────────       にほんブログ村にほんブログ村秋田犬 ブログランキングへ...続きを読む >

夕涼み

夕涼みが気持ちのいい季節ですね。大福と家の周りを歩いています。必ず覗く植込み中真っ暗でなにも見えないけどフラッシュをたいてみるとカモちゃんの姿はありませんでした。ヒナは孵ったのでしょうか?割れていない卵があるようにも見えます。早く無事な姿を見せて欲しいものです!────────────────daifuku────────────────       にほんブログ村にほんブログ村秋田犬 ブログランキングへ...続きを読む >

ラズベリーの収穫

昨日は大荒れのお天気でした今朝は畑の被害を確認してガッカリしました~;これも対策を怠った結果ですラズベリーは、もともと立ってるんだか倒れてるんだか分からない状態なので被害なし!しかもトゲあり品種なので鳥害もありません。赤くなった実だけを収穫しました~^^ラズベリーソースを作りま~すで、被害の様子です。とうもろこしおお~~ おもわず拍手キレイに同じ方向に倒れています。まだ受粉の時期ではないので自力で...続きを読む >

蓮の葉が育ってきました。

蓮の立葉が伸びてきました。よく見ると水面に黒い小さなゴミのようなものが...しかも動いてるーこれが噂の蚊の幼虫のボウフラ!?∑(゜д゜υ)見たのは初めてで固まってしまった。せーちゃん:おたまじゃくし じゃないの?(_△_;〃 ドテッ!こんな ちっちゃいの 何カエル なんですかー!?急いでホームセンターに おたまじゃくしを買いに行かなくちゃ!おたまじゃくしなんて言っちゃってんじゃん!メダカだよー!6匹350円...続きを読む >

堂島アイスロール

説明は最後まで読むこと堂島アイスロールが姪っ子ちゃんから届いた。「美味しい召し上がり方」という紙が入っていた。常温にしばらく置いておき・・・さぁ食べよう!とおもったらクリームが完全に液体になっていた冷凍のロールケーキだと思っていたらアイスクリームだったのだ (´; ω;`)ブワッ説明は最後まで読もう!液体になったアイスをスプーンですくいながら反省をしているとせーちゃんが「ふ~ん こ~いうのなんだ~美味し...続きを読む >

香木(こうぼく)

流木香木流木アートを手掛けている沼津流木の森の児玉さんに静岡の海岸で流木とともに漂着した香木を分けていただきました。早速、灰を炭で温めたりアロマポットを使ったり色々と試してみました。甘いウッディ調の香りが広がりました。初めての香りのようななにか懐かしいような心地の良いものでした。病気や害虫などによって出来た傷は自ら樹脂を分泌し蓄積します。そして、その部分が香ります。 まさに自然が作り出した奇跡の香...続きを読む >