運がいいと思うこと



週末はこの冬一番の大寒波~~~

温かいものが食べたくなる季節ですね~



大福は毎日、嬉しそうです。

秋田犬ってほんとに寒いのが好きなんですね~。

嬉しそうな大福




成人式も終わってようやく新年がスタートした感じです。


先日、ラジオで世界の成人式を紹介していました。





南太平洋にあるバヌアツ共和国は

バンジージャンプ!

足を縛るのはツル ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



マサイ族 は「百獣の王ライオン狩り」


ブラジルのサタレマウエ族「毒アリに刺される」


エチオピアのハマル族「牛ふんを体にぬって牛の上を歩く」




日本に生まれてきただけで

運がいいと思った^^


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

バン地方の成人式は8月15日です。
真夏なのでスーツでした。

高所恐怖症だし、ライオン狩りは無理だし
毒アリに刺されて死にたくないし。。。
牛フンを体に塗るわ(笑)
でも、牛の上は歩けないなー。。。

日本人でよかったー。
両親に感謝ですね(笑)

週末、寒波だね。
バン地方は、昨日から寒波っぽいです。

2017/01/13 (Fri) 10:03 | めぐ #- | URL | 編集
No title

すごい成人式があるもんだね~((((;゜Д゜)))))))
私のときは1月15日で大雪!
大変な思いで会場に向かった思い出があります。
今は5月3日らしいですが。

雪降らないよ~なんてのんきに言っていたら
今日は朝から降ってます。。。
大福君は寒いのが得意なんだね。
さぶちゃんは豪邸にこもって
おやつもっていくとしかたね~な~って顔で出てきます。
柴犬も寒さには強いはずなんだけど。

2017/01/13 (Fri) 15:34 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
めぐさん

え~~~~成人式って地域でそこまで違うなんて!
初耳~~!林先生は知ってるかな?

牛糞は臭そうだけど危険はなさそうだもんね^^
あんがいお肌によかったりしてね。
牛の上を歩けるようになるには修行が必要かも~
きっと成人式のために子供の頃から訓練してるかも~

日本人で良かったね^^

2017/01/13 (Fri) 15:54 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
ゆこぴさん

え~~~~新潟も1月じゃないの~~!
やっぱり雪とかの影響とかを考えてのことなのかな?
でもさぁ~大学で実家を離れる子とを考えたら
お正月休み中に終わってくれたいいのにって思うよ。
うちの子供も お正月に一度帰ってきて
研究室のなんじゃらかんじゃらとかバイトとかで
戻って。また帰ってきたらから電車賃が大変だったよ。
私が請求されたしさ。

さぶちゃんは今時のワンコだね。

2017/01/13 (Fri) 15:58 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する