キウイの剪定が終わりました。


先日、神奈川から先生がみえて

キウイの剪定のレクチャーを受け

やっと全ての剪定が完了しましたー!



まるで私が剪定したかのように言ってみた。

せーちゃん!

ごくろうさん!(*^∇^)ノ"


剪定の終わった棚



主枝の方向を決めて切り戻した枝です。

ずいぶんガッツリいきましたねー。

剪定は躊躇するな!ってことですね



富士山から吹き下ろす風が

いっそう冷たくかんじました。

(-_-;)  ヒューヒュー


植物は切り戻しを行うことで生長を促します。

花も切り戻すことでまた花を咲かせたり

野菜でもナスは切り戻して

秋ナスをとったりしますね。

切り戻しは重要な作業なんですね。



キウイの剪定



職場でも若い人を育てなければ

会社の将来はないんだな~なんて

剪定した棚をみて思ったりして。




それにしても今朝は冷込みました!

室温2℃ ウォッ! ( ̄□ ̄;)ギョッ




証拠写真です。

人並に暖かい家に住みたいです。。

頭がピリピリするー(´; ω;`)ブワッ

の中2℃です






冷たいのが大好きな大福

冷えた床の上で気持ちよく伸びてます!

秋田犬には最高の環境ってことかな。

オラ気持ちいい~


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

キウイの剪定ご苦労様でした。
キウイのツルは籠とか作れないのかなぁ?

2℃。。。ちょうどいい気温だわ(笑)
私の部屋のヒーターは最低の12℃設定から上げることは
ないですが、部屋が寒いため、いつもゴーゴー燃えてる!
もっと低い設定温度があればいいのに。。。と思う。
どんだけ暑がりなんって感じだね。
でも、年末カレンダー回しで鶏舎にお邪魔したら。。。
鳥インフル関係の警戒態勢で私まで体温計られた。
おでこにピピって!35.5℃でした。
暑がりなのに体温低いって。。。矛盾だよね(*^_^*)

2017/01/18 (Wed) 16:14 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

12℃設定ってなんですかー!

そんな設定温度があることにも驚き!

だけどその設定温度いらないでしょ! (≧ω≦)b

ぜんぜん部屋あったまらないじゃん!

私も平熱低くて同じぐらいだよ。

でも超寒がり(><)

なにが違うんだろう?


キウイのツルで籠編めるよ~。

まだツルが少ないけど数年後には何か作れそう^^v

2017/01/18 (Wed) 20:52 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する