節分の思い出

今日は節分ですね。

どこに行っても「恵方巻」


節分の豆まきは

いつの日か忘れて去られてしまうのでしょうか...



子供の頃の節分を思い出します。


でも豆は散らかるし....

やっぱり巻きました!(^凹^) ガハハ

なんでも巻



中身は、とんかつ、チーズ、カニカマ、

だし巻き卵、キュウリ、レタス、ゴマの七種

これを切ったら秋田犬になってる!

わけないですよ

恵方巻の完成




大福が恵方巻がないって怒っているので

細巻きを作ってあげましたが


海苔は好きでないみたいで残してます (¬_¬)

大福は海苔嫌い



ブーブー言いながら

すっかり恵方巻きが定着した大福一家でした。


豆まきは子供の頃の楽しい思い出です。

────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

豆まきは母が好きでいつもまいてました。
最近は足が悪くてしてないかな~。
我が家はひとりでしたが落花生をまきました。
朝拾って食べました!年の数は無理!
こちらでは「ぼこまめ」っていうのよぉぉヽ(*´∀`)ノ

節分といえば。。。
友達の2月3日生まれ節子ちゃんを思い出します。
若くして結婚して退職したけど
どうしたかなぁぁ。

恵方巻は買って食べました!
とんかつが入っているなんて豪華だね~。

2017/02/04 (Sat) 12:12 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

お^^豆まきもしたんだ~♪

私も落花生をまこうと思ったのに
立ち寄ったスーパーに国産がなくて諦めました。

来年は、もっとはやくから準備しとておきます^^

「ぼこまめ」調べてみました。
新潟だけだね^^
一般の落花生とは品種が違って
皮が赤く小粒って書いてあった。
みてみたいな~。

そうだ!これからは旅先の珍しい農作物を
調べて買ってこよ~♪

2017/02/04 (Sat) 16:22 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

でかい恵方巻になりましたねー。
大福ちゃんは海苔は食べないのね。
夏は海苔巻きが大好きですヨー。

2017/02/04 (Sat) 20:11 | 夏のまま #- | URL | 編集
夏ちゃんママ~

夏ちゃんは、海苔巻きごはんが好きなので
大福にも!っておもったんだけど。。

具だけ一生懸命だして食べてました。

その後も具をだした海苔は殻のように
お皿の外に捨てられていました(笑)

食べ物も好みも色々ですね^^

2017/02/05 (Sun) 07:16 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する