マスクの使い道


2日まえから風邪をひいてしまったようです。

職場では大流行中です



「バカは風邪ひかない」とか

「夏風邪はバカがひく」とかいいますが

バカは鈍感だから冬にひいた風邪を

夏になって気が付くってことだそうですよ。

私、バカじゃなかった? 

( ̄ii ̄)ズルズル


いただいた苺でヨーグルトソースを作りました。

風邪をひいても鮮度が命ですからね。

大福と苺




大福は苺にはまったく興味がありません。

ダンボールの匂いに夢中です(笑)






大鍋にいっぱいの苺






遠慮して少しだけ頂いてきたつもりが

大鍋いっぱいありました。



ヨーグルトソース




ちょっぴり鍋の底が焦げましたが( ̄ε ̄〃)

こんな時はゴリゴリかき回さないで

そっと鍋を取替えます。

経験が生かされてますねー

(なんど焦がしたことか。。鍋がよくないと思ってる)

失敗は勉強です!

(勉強家なのでしょうか?)



今朝、ヨーグルトにかけていただきました~

美味しー(゚ー^ *)d



うっ動くと鼻がたれるぅー(* ̄ii ̄*)


今日も鼻栓をして仕事してました。

マスクを使用するシチュエーションは広がっています^^

鼻栓もノーメイクも隠せちゃう (((*≧艸≦)

つまみ食い防止にも使えそうですよー



今夜も念入りに喉をアルコール消毒しましたが

やっぱり明日は病院に行ってきますぅ

では、おやすみなさい



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

風邪ひいちゃいましたか〜〜
この時期は仕方ないね。
もうすぐ花粉の季節になります。それまでに治ると良いですネ

2017/02/11 (Sat) 09:32 | 夏のまま #- | URL | 編集
No title

大丈夫???
そっちも雪が降ったのか高速通行止めになってたね。
こう寒くては風邪もひくよ・・・。
お休みはゆっくりして早く治してね!
といっても、あいさんのことだから
いろいろ作ったりするんだろうけど。。。(@_@)
無理しないでね。

こちらは暴風で家が飛ばされそうだよ~~~!

2017/02/11 (Sat) 12:53 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
No title

わっ風邪ですか。。。
病院行ってきました?
イチゴはビタミンC が多いからいいですよね。

わたし、休みの日はすっぴんにマスクして買い物行きます。


2017/02/13 (Mon) 15:41 | めぐ #- | URL | 編集
No title

わっ風邪ですか。。。
病院行ってきました?
イチゴはビタミンC が多いからいいですよね。
イチゴを貰いに行くなんて、羨ましい~。

休みの日はすっぴんにマスクして買い物行きます。
友達とカラオケ行く時も、すっぴんにマスクだなー(笑)


2017/02/13 (Mon) 15:43 | めぐ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する