SEWING日和


先日、ネットで国内の洋服を縫製している会社の

残布を購入したら困るぐらいどっさり届いた。

抱えきれないくらいとは書いてあったけど

そんなレベルではない

運送やさんも台車で玄関まで持ってくるほど

バスタブくらいの段ボールを

せーちゃんと二人で休み休み部屋まで運んだ。

ど~~~~ん!

大量の布



写真では大きくみえないだろうけど

こいつは、どうしたらいいものか?

置き場所がない。

とにかく少しでも減すために何か作ろう!

けっこう大きな布が入っていた



大福にかじられてボロボロになった

ダイニングチェアの座布団カバーを縫った。

座布団カバー作り


冬の伸びる生地が多いので

中学の家庭科レベルの私の腕では

難易度たかすぎでしたが なんとか完成!

大福に持っていかれないように

ヒモを付けてみました

腕は三流だけど生地がいいので高級感があるわ

座布団カバーの完成



どなたか伸びる生地が得意な方

私に何か作ってください。

(作ってくれるわけないか)

やーまじで困りました

欲しい方がいたら美味しいものと交換しましょう!

(虫がよすぎる;)




今日はドッグランから演習場の降下訓練がみえました。



降下訓練




ヘリから降りる隊員さんの姿

パラシュートが開くまでドキドキでした。

ヘリからパラシュート



大福は昨日より少なくなった雪の上をウロウロ


今日の大福



二日間で風邪もだいぶ良くなりました。

明日から お仕事です。


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

お疲れさまでした♪
台車で運んでくるって…💦
布は重いけど、相当な量ですよね、きっと。
まるで父の仕事場のような布の量かも。
仕立て屋の父が言います。
需要が少なすぎて、布問屋がどんどん潰れていくって。
来年にでっかが高校卒業なので『リクルートスーツ』を作るって張り切っていますが、
なかなかほしい布がないそうです…。

私?
ミシンもうまく操れないぶきっちょさんです( ̄▽ ̄;)
頑張れ!あいさん♪
素敵な作品ができたら、アップしてください(⌒∇⌒)

風邪、お大事にしてくださいね。
私はアレルギーが出てきたらしく、鼻水が流れまくってしまい、
マスクの下に『鼻栓』をして仕事をしてました( ̄▽ ̄;)

2017/02/12 (Sun) 20:07 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集
れおんかあちゃん

にでっかちゃん高校卒業おめでとう~~^^
リクルートスーツがオーダーメイドで
しかも おじいちゃんの手作りなんて素敵ですね~。
お父さん張り切っていますね。きっと!


布って重たいですねー(><);
大福地方は湿気が凄いので
布を保存ずるのも気をつけないないと
匂いがついてしまったり大変です;

お父さんの仕立て屋さんでは残布は
どうしているんですか?

仕立て屋さんの娘さんだもん 
きっと上手に出来るよ~ぉ
だって入れ歯も造れちゃうんだもん
(○ゝ艸・○) そうとう手先は器用です!

『鼻栓』って花粉症の人も
マスクの下までとおっちゃうというので
いいアイテムかもですね^^

2017/02/13 (Mon) 16:56 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

ごめんなさい!
勘違いさせちゃいました!
でっかは只今高校2年生、来年の3月に卒業予定です。
文章力が…ひどいですね💦

2017/02/13 (Mon) 18:22 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集
れおんかあちゃん

いやいや私が早とちりで💧
お恥ずかしい。
最近そんなことが多くなっています。
年ですねf(^ー^;

2017/02/13 (Mon) 21:38 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する