ベトナム旅行初日

裏の畑でキジが鳴き始めました。

ア゛ーア゛ー!

ベトナム旅行から戻って

スマホの目覚ましの変更を忘れてました。

キジの声が目覚ましです

を知らせる声でもあります。

できればかわいい小鳥のさえずりで目覚めたい。


さて、女子6人ベトナムの旅

写真の整理をしながら振り返っていきたいと思います。


タンソンニャット国際空港


今回はウェブチェックインを24時間前に済ませてあったので

荷物を預けると搭乗券に「CONTROLLED」印が押され

チェックイン待ちの長い列に並ぶことなく

「SkyPriority(スカイプライオリティ)」という優先レーンから

手荷物検査もスムーズに終わりました。

ここから入れる

成田国際空港からホーチミンのタンソンニャット国際空港までは、

ベトナム航空、日本航空、全日空の3社が直行便を運航しています。

今回もベトナム航空です。

フライト時間は約6時間

映画を3本観てワインを飲んだり食事をしている間に到着。

町並みがみえてきました。

上空からホーチンの街



タンソンニャット国際空港からは

迎えのバスに乗りホテルに向かいました。

相変わらず凄いバイクです

バイク


ホテルに到着!

今回は、ドンコイ通りまで100m

立地条件は最高のサイゴン川沿いに立つ

「ルネッサンス・リバーサイドホテル」に泊まりました。


部屋からサイゴン川がみえます。

サイゴン川はカンボジアからベトナム、ホーチミンを大きく蛇行し

南シナ海に流れ込む全長230km

川幅は300~500mという巨大な河川です。

ゆっくりと行き交う船を眺めていると

ゆったりとした気持ちになります^^

サイゴン川



5階から21階までは 吹き抜けになっていました。

吹き抜け


5階にある アトリウムラウンジでウエルカムドリンクをいただきました^^

5F



その後、歩いてドンコイ通りでマネーチェンジして

雑貨屋さんでお買い物

ドンコイ通りの不動産は

ホーチミン市で最も高いといわれています。

高級ホテルやブランドショップ、雑貨屋さんが並ぶ通りです。

おばちゃん'S 爆買い!...まだ初日なんだけど。。

まるでバーゲンセールのような光景(笑っ)


買い物のあとはお店の前から

ビナサンタクシーに乗り

同じ1区にある「 ニャーハンゴン(Nhà Hàng Ngon) 」に向かいました。

ビナサンタクシーは比較的安全といわれています。

7人まで乗れるので1台で移動が出来て安くて快適でした。


人気店なのでしょうか?


ここニャーハンゴンはベトナム料理のレストランで

観光客で賑わっていました。

ニャーハンゴンで夕食


到着後、初の乾杯~♪


乾杯!


メニューに日本語がないので何だかよくわからなかったけど;

ベトナム料理をシェアしていただきました。

なんだかわからない料理



ヌクマムとかパクチーとか

なんだかわからない香辛料の香りで満タンの店内

ベトナムの香りです。

やっぱりビールは最高です! (゚∇^d)


サイゴンビールで乾杯



一日目は、こんな感じで

前回のベトナム旅行のように飲み歩きはなし

おりこうさんにホテルにかえって眠りにつきました。



二日目につづく



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

お疲れ様でした〜〜😅 今回はお友だちと一緒で楽しそうですね。

2017/03/09 (Thu) 21:03 | 夏のまま #- | URL | 編集
夏ちゃんママ

女子旅は、家族で行くのとはまた違って
楽しいですね。
せーちゃんはキャンセルすることになってしまったので
来年は一緒に出かけるつもりです。

2017/03/09 (Thu) 21:33 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

あれー乾杯の前に味見した人いるー(笑)
絶対あいさんでしょ(笑)

いなーいなー楽しそう♪
2日目も楽しみ~!

あっ
だっ大福ポンポン。。。明日発送予定。
1週間遅れてしまった。(^_^;)

2017/03/10 (Fri) 09:49 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

あたしじゃないよ~ぉ^^
あたしは手前で写真とってるよ~
ど真ん中の手前の可愛い手よ~( ´艸`)

旅行中にブログの更新をする暇もなくて
なんだか ぐったりな旅だった;

大福ポンポン楽しみだな~♪

2017/03/10 (Fri) 12:38 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

おかえりなさ~~~い!
旅行中に更新あるかと期待してたけど
楽しむほうが大事だよね~~~o(^▽^)o

ベトナムは食べ物がおいしいだっけ??
もう6時間も飛行機に乗る体力ないかも。
旅行記楽しみにしてますよ~!

2017/03/10 (Fri) 16:21 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

うん今回は、大勢なのでPCも持って行かなかったよ。
なんだか毎日、触るのが習慣になっているせいか
PCがないことがストレスになった💦
今度は、持って出かけよっ!

ベトナムは食べ物美味しいって思ってたけど
今回いったところは、香辛料がキツくて食べられなかった
これが本当のベトナム料理なのかも。
たぶんそう!

2017/03/10 (Fri) 20:55 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する