アオザイも皆で着ればこわくない!


ラジオから桜の曲が流れるようになりました。

外は春なんですね~

ビルの1階の北側のオフィスでは

まだ足元に電気ストーブを抱えています。



やっぱりホーチミンはあったかくて良かったな~

ということで常夏のホーチミンの旅 

2日目を振り返ってみます.

朝はバイキングでフォーやバインミーを食る

手前の丸っこいのはココナツジュース

これまで飲んだもの中で一番美味しかった^^


朝食



夕方の観光までフリーなので

早速、タクシーでタンディン市場に向かいました。

私のベトナムでの買い物の1番の目的はナッツです^^

昨年とおなじ「AMOUI」というお店に向かいました。

場所は覚えてなかったんだけど

なんとなく辿りつきました。

エビばっかり^^;

瓶の中にお行儀よく並んだエビ

ベトナム人は几帳面なんですね。

左上が殻付きカシューナッツ

エビの香り



ベトナムは世界第一のカシューナッツ輸出大国です。

昨年より粒が大きくて甘みがありました^^

そして今回は殻付きマカダミアナッツも買ってみました。

こんな金具がついていました。

切込に刺して捻るだけでパキンと簡単に割れます。

おいしい~~~~!

殻付きマカダミアナッツ




ナッツ屋さんには魚も干し肉も売っています。

冷房もないのに そのまんまですが

ハエが少ない。なんか不思議

でも.....くちゃい (  ̄ii ̄o)))

干し魚の香り


市場内を歩いて回り

次に、むかったのはアオザイ

「アオザイ」は世界で最も美しいとも言われている

ベトナムの民族衣装

色とりどりのアオザイが並ぶ


着て街歩きも出来るんだけど ムリだわ~;

((>ε<。 )(。 >з<))フルフル

着て記念写真を撮りました。

とっても見せられない(><);

やっぱり痩せよう!って思った!!

写真は理想の体型に加工してみました( *´艸`)´

上下の画像と比べれば一目瞭然

だいぶ縮めたね(爆)

スリムに加工してみました。.



夕方からは観光に出掛けました。

水上人形劇です。水上人形劇


横をみたら みんな爆睡してた!

どこでも眠れる おばちゃん'S

演奏


快適な睡眠には適度な雑音!(失礼しました。)

私はちゃんと観ていましたよ^^;

けっこう長かった;


効率的な睡眠のあとは

サイゴン川ディナークルーズ


この船は隣のレストラン

魚のひれのような船



ベトナム料理を堪能しなからの生演奏

おばちゃん'S 楽器を持ってノリノリ♪



よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ

これが おばちゃん'Sの健康法^^




ホーチミンの夜景も綺麗でした。

サイゴン川からの夜景

夜景


ホーチミンの旅 ミトー観光につづく


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

ベトナム🇻🇳の旅を堪能していますね〜
楽しそうです。

2017/03/11 (Sat) 06:19 | 夏のまま #- | URL | 編集
夏ちゃんママ

疲れたけど振りかえると
なかなか充実してたかも~な旅でした(*´▽`)

2017/03/11 (Sat) 07:22 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

楽しそうですね。
美味しそうなフォー!私、大好きです。
私はタイで初めてココナッツジュース飲みました。
サラッとしてておいしいですよね。
アオザイ。。。あいさん。。。オレンジだっ!

きっと私も、爆睡派です。(笑)

2017/03/11 (Sat) 09:47 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

ブー!残念!
危険を知らせる黄色ですよん!
絶対!スレンダーになってやりますよん!
次に東京であったら誰?くらいに!
今は気合が入ってます!

ココナッツって種類が沢山あるんだね。
なんかね、味ちがう。

2017/03/11 (Sat) 13:05 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する