ミトー観光(目から入る情報)

ホーチミン3日目

復路のチェックインをするために

夜中に起きて隣で寝ているボスを起こさないように

スマホを持って洗面所にこもる。

スマホもWiFi本体も充電出来てないことに気が付き焦る

ベトナムのコンセントは ゆるゆる なのだ。

ときどき外れて通電しなくなる。

コンセントをあっちこっち移動しているうちに朝になった。

完全に寝不足 … (-_ゞゴシゴシ



6時半に朝食をとってミトー観光に出発

ホーチミンの南西約70キロ

バスに揺られて約2時間ミトーに到着

ジャングルクルーズ

ベトナムの平均年齢は30.4歳

因みに日本は46.5歳

ホーチミンは若い人が多いと思ったけど

ミトーは少し年齢層が高そうでした。

タイソン島では何だかわからないフルーツが出て

チップを請求された。

なんだかわからないフルーツ



ココナッツキャンディー工場?も見学

その後、手漕ぎボートに乗ってノンラーを被り

リアルジャングルクルーズに出発!

(ノンラーとは木の葉でできた三角帽子)

絶対に落ちたくない

もしかして大蛇やワニがいるのか?!

とくに何の生物にも遭遇することはなかった( ̄。 ̄)ホッ

なんのためのジャングルクルーズだったのか?

でもボートに乗る前にミツバチとヘビがいた!

ミツバチ


撮影用に飼われたヘビさん

カメラ目線も慣れたもの

つーか、ミツバチのオバサンがヘビも掛け持ち(笑)

ヘビ

どこに行っても同じような手作り雑貨のお店があった。

雑貨をみるのは楽しい♪


田舎にいくほど安かった。


お土産もの


再度、バスに乗り込み「メコン レスト ストップ」へ

メコン レスト ストップ


名物のエレファントフィッシュの春巻きと

揚げ餅(下の写真の丸っこの)をいただきました。


エレファントフィッシュ


揚げ餅美味し~~~~^^


揚げ餅


ミトーからホーチミンに戻る

車窓



ホーチミンとはまるで違う町並みが続く

次回は、もっと田舎を訪ねてみたいと思った。

ミトーに向かう車窓から



市内観光では2度目の訪問となった

「戦争証跡博物館」

目を背けたくなる悲惨な写真ばかりだけど

目を背けてはいけないという気持ちにもなります。

戦争証跡博物館


ここを訪れる人は皆 真剣に展示物をみています。

戦場にかける橋


中央郵便局、聖母マリア教会を見学しベンタイン市場で買い物をしました。

中央郵便局と聖母マリア教会






ベンタイン市場



いろんなものが売っています。



この後、ホーチミンでの最後の食事をしてホテルに戻る


とっても忙しい旅でしたが

こうして振り返ってみると充実していたかな^^

良い思い出になりました。


そうそうベトナムのタバコですが

警告喚起が凄いんです!

帰宅してから気が付きました

これみたら吸いたくなくなるっじゃないのかな?

ベトナムで買ったタバコ



拾い食いでタバコを食べちゃう大福には効果ないけど;


戦争証跡博物館にしても このタバコにしても

耳から入る情報より目でみた情報は

強い力を持っているんだな~と感じた今回の旅でした。

まだまだ立ち寄った雑貨屋さんやスーパー

かつて小泉元首相を はじめ、各国の要人も訪れたという

レストラン「マンダリン」での食事

沢山、書きたいことはあるけど長くなるので 



このへんで~Hẹn gặp lại. ヘン ガップ ライ

またね~



今日の大福

────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

ベトナムの旅は充実していましたね。色々不思議なことは観光地ならではですね。
現地のお料理は怖くも有り魅力も有りですね。

2017/03/12 (Sun) 21:14 | 夏のまま #- | URL | 編集
夏ちゃんママ

今回は女子旅で日数も短かったので
忙しかったけと楽しかったです(*´▽`)
次は何もしないで、プールサイドで
お酒をのんで のんびり過ごす旅がいいかな~♪

2017/03/12 (Sun) 21:55 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

手漕ぎボート。。。無理~(>_<)怖い!

でも、楽しそう~♪
雑貨屋さんやカバン屋さん。。。そそられるぅ~。
写真拡大してじっくり見ちゃったよ(*^_^*)
ベトナムも「ふくろう」縁起がいいのかなぁ。

もう1個そそられたのが。。。「揚げ餅」(笑)

私も行ってみたいな~。


2017/03/13 (Mon) 11:48 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

めぐさん雑貨&ハンドメイドが好きだから
きっと楽しいよ~~♪

あのお餅の風船みたいの
再現してみたい^^

ベトナム一緒に行こうか?
あ!めぐさん暑いのダメじゃん!
やっぱり北極圏の方がいいかも~+。:.゚(oゝ艸・)

2017/03/13 (Mon) 12:13 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

なかなか中身の濃い旅行だったんだね。
美味しいものたくさん食べられたかな。
東南アジア方面はシンガポールしかいったことないし
うっかり水飲んでお腹こわした記憶しかないかも。(^^ゞ

手漕ぎボート 怖いなぁ。
川下りしたってことなの?
落ちなくてよかったね~~。
まだまだ土産話はありそうなので
ゆっくり書いていってねo(^-^)o

2017/03/14 (Tue) 12:02 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

さぶちゃんの躾、頑張ってるかな~
チビっこのときが肝心だよ~。

手漕ぎボートは川下りではないな~
だって流れなんかなかったもん!
メコン川ってチベット高原に源流 があって
ベトナム、カンボジア、タイ、ラオス、ミャンマー、中国を流れる
全長4023キロの大河なんだよ~。
まったく大河感なしだった(><)

2017/03/14 (Tue) 12:52 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する