春眠暁を覚えず


庭の草花も休眠から目覚めて

新しい葉をつけはじめました

春のエネルギーをいっぱい感じる季節です^^



数日前に種まきをした白菜も発芽しました。

キッチン栽培の”白菜スプラウト”です。

昨年、自家採取した種なので無農薬、無消毒で

安心してスプラウトとして食べられます。

↓この蒔き方はヒドイね

重ならないように蒔きましょう

白菜スプラウト




春は環境の変化の多い季節ですね。

なんの変化もない私ですが

なにか気分一新したくなります。

とりあえず掃除!洗濯!布団干しかな(><)




大福は朝寝?昼寝?

春眠暁を覚えず

もう昼寝?



ゴロゴロしている大福ですが

ごはん!散歩!と小声で言っただけで頭だけ起こす。

次の私の動きがないと また寝る



落ち着いた冷静な判断だね  d(⌒ー⌒)

なに?おやつ?


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

あ~ご無沙汰でしたー(>_<)
年度末に追われ、目が回る忙しさです(泣)

またまた同じー!
ごはん・行くか・たべる・きた!には、敏感です(笑)
特にバンは「行くか!」に敏感。
私なら、ごはん・たべるなんだけどね。
行くか!なんて逆に寝たふりするよ(笑)

私もなんの変化もないなー。
掃除・洗濯します。

あっ大福君。。。タオルに寝てるぅ(*^_^*)

2017/03/25 (Sat) 11:28 | めぐ #- | URL | 編集
No title

やっと暖かくなってきたみたい。
二、三日天気が不安定で霰降ってました(>_<)
近所の農家さんも田植えや畑の準備に忙しいようです。

ゴロゴロしていてごはんと散歩にだけ反応する大福君
いいわぁぁぁぁヽ(*´∀`)ノ
さぶのすけはまだまだ5歳児なので
ちょっと退屈したり腹が減るとドタバタしてます。
早くドッシリして欲しい。。。
でも、いつまでも小さいままでいて欲しい。
わがままだよね~~~(^^ゞ

2017/03/25 (Sat) 14:02 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
めぐさん

ぐーらたOLも年度末は忙しいよねー^^;
私も一緒!

でもね~経理の相棒さんが1月に退職して
会計事務所の外回りを担当していた人に変わったので完璧!
安心して見学できちゃうもんねー!

私、つぎの旅行の旅のしおりの作成に
力を注げるよ^^v

バンくんも「行くか」には敏感なんだ!
大福も即!立ち上がるよ~。
お散歩 大好きなんだねー。

2017/03/25 (Sat) 20:11 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
ゆこぴさん

さぶちゃん来てから生活かわったでしょ~。
まだまだ大変かもしれないけど
気が付けば家族になってるよー。

柴犬は いつまでも ちっちゃいから大丈夫!
大福の時は寝て起きるとデカくなってたよ^^;

今に さぶちゃん連れて旅行とか行くんだろうな~♪
楽しみだね~。

2017/03/25 (Sat) 20:17 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

春はだるいね。
確かに眠い

2017/03/26 (Sun) 11:34 | 夏のまま #- | URL | 編集
夏ちゃんママ

冬でも午後は眠気とたたかっていたのに
もう負けそうです😱💦

2017/03/27 (Mon) 20:04 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する