キッチンに引きこもり



寒くて寒くて朝からキッチンに引きこもり

あと数日で4月だというのに

大福地方では雪が降ったところもあったようです




甘いものが無性に食べたくなるときってないですか?

疲れているのかしら・・・と

大好物のレーズンサンドを作った。


ちょっとクッキー焦げちゃったけど


まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

レーズンバターサンド.


クッキーにもバタークリームにも

たっぷり入ったバター

怖くなったけど もう遅い;


レーズンサンド作り




夕飯はカロリーを抑えた とりハム

先日、近所の人に教わった超かんたんレシピ^^

下味をつけた鶏ムネ肉をラップに巻いて

トリハム




炊飯器で保温するだけ

炊飯器で保温




粗熱をとって冷蔵庫で冷やしたら完成!


粗熱をとって冷やして出来上がり




しっとり美味しくできました


今夜のおつまみは とりハム



雨でドックランに走りにいけないので

退屈そうな大福

晴れの日はお散歩の催促があるけど

お天気のことも ちゃんとわかってます^^


相変わらずゴロゴロ



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

甘いものが食べたくなって作ってしまうあいさん。。。
すごいわぁぁぁぁ(*´pq`)
私だったらコンビに行くか我慢する。

とりハム簡単で美味しそうだね~。
下味はなに?

さぶのすけも天気がいいと機嫌がいい気がする。
今日は雨降りで寒いのでおとなしいといいけど。。。
早く散歩行って先輩犬に会いたいです。

2017/03/27 (Mon) 10:07 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

とりハムは、教えてくれた人は
ハーブ塩に漬けたみたいだけど
うち せーちゃんハーブあんまり好きでないので
塩と砂糖だけを塩抜きとかしなくていいような量を
観音開きにした お肉にすり込んで24時間
冷蔵庫で熟成させたよ。
うっすら塩味で しっとりして美味しかったよ~^^v

ちっちゃいうちに他のワン達ともいっぱい遊ばせてね。
楽しみだね。

2017/03/27 (Mon) 12:15 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

食べたーい!食べたーい!
レーズンサンド好きー!
北海道フェアーとかやってると
必ず、六花亭のバターサンド買います!

クッキングシートもオシャレなの使ってるねー

そうそう!ドックラン、改装してるの?

2017/03/28 (Tue) 15:25 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

六花亭のバターサンド大好物~(⌒0⌒)/
自家製は中身が たっぷりなので
一つで満足できたけど時間が経つとまた食べる!
危険度の高いお菓子だった^_^;

ドックランは道路側だけ板をはって補強した。
猛獣が人が通るとネットを破くから(;>_<;)
あとは色を塗って完成だけど
なかなか進まないよ。

2017/03/29 (Wed) 05:25 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する