新芽の季節


こんばんは~ブルボンあいです^^


ブルゾンじゃないですよ~


憧れの大人のお菓子のブルボンです!



なんだか書いてて恥ずかしくなってきた、、

(〃ノωノ



我が家のボサボサのに庭にも

色とりどりの花が咲き始めました。



アセビ(馬酔木)
馬酔木




なんのお手入れもしないのに

植物の生命力は凄いですね~^^



ボケ(木瓜)
ボケ





地球上に植物の祖先が誕生してから

どのくらいたっていると思いますか~?


35億



35億よ!35億年!


水仙



水仙です。

ラッパ水仙




また水仙です。

八重の水仙




またまた水仙です。

水仙




私みたいなズボラでも

毎年キレイな花を咲かせてくれます。

椿




キウイ畑は なにも変わらないようにみえるけど

キウイの棚




よく見ると紅妃と一部の香緑の新芽が出ていました。

昨年、教わった通りに

遅霜対策もバッチリです^^v


香緑の新芽



今年はキウイが食べれるのかな?


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

おはようございます。^^

私も息子の所に自宅前の畑にキウィ棚作ってありますが・・・^^;
なんせ、手入れしないので、
大量になるけど・・・
ジャングルみたいになっていて
昨年春先に剪定してもらったら・・・秋にひとつも実がなりませんでした。
今年は、なるのかしら?^^;

キウィ大好きで、こちらのように大きな面積では、ないけれど・・・
畑の隅に14畳分くらいの大きさで、設置して棚も業者に頼んで作ってもらったのですけどね~
メス・オス4種類ぐらい適当に色々購入して植えたので、どうもその面積には、
多すぎるみたいなこと言われて~^^;
素人が、適当に作るとそんなものですね~^^;

やっぱり、きちんと剪定されているキウィ畑みて^^;
なんだか? 恥ずかしい^^;

2017/04/07 (Fri) 09:56 | machiz4 #- | URL | 編集
machiさん

キウイは剪定が大変ですね(><)
放置するとグングン伸びて、ごちゃごちゃになってしまいます。

春先に剪定をしちゃんたんですねー(><);
それで実がならなかったんですね。

春にはもう活動がはじまっているので木をいためてしまいます。
冬の間の休眠期にやります。

うちは12月~1月にやりました。
夏にも間引きをします。

実のなる木は楽しみですね。
私もまだまだ勉強中です。
今年は美味しいキウイが沢山とれるといいですね^^

2017/04/08 (Sat) 11:34 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

ブルボンの本社は新潟です!←意味なし。。。


馬酔木の花って可愛いね~~。
ボケの花もきれいだし
植物ってほっておいても何とかなるもんだね。
でも、それって土壌がいいからじゃない??
我が家の庭のように石ころたくさんで
よくわかんかい土だとうまく育たないよ(>_<)

キウイができたら食べに行くよ~~~!!

2017/04/08 (Sat) 11:56 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

ブルボンの本社は新潟だったんだ~^^
子供の頃は高級お菓子だっだし
ボロボロになっちゃうパイっぽいのを食べる時
こぼすと叱らてたよ(><)

キウイ食べに来てよ^^
さむのすけ連れて!

2017/04/09 (Sun) 20:29 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する