逆さまつげ


2日くらい前から右目にゴミが入ったような

違和感があって昨日になったらゴロゴロするような

時々チクっと刺すような眩しいような症状に変わり

みたら下瞼が充血しているので

職場の帰りに眼科に行ってきました。

246は、こんな状況で.....

やっぱり診療時間には間に合わず;

霧のR246


ドクターせーちゃんに虫メガネで診てもらったら

"逆さまつげ"と診断され抜いてやるよ!

なんて嬉しそうに言われたけど

昨日も手がぶれて醤油こぼしてたし

恐ろしいので眼科に行ってきました。

眼科



自分ではゴミが入ったと思っていたけど

まさかの下瞼の”逆さまつげ”

たった1本の内側を向いて生えたマツゲで

角膜が傷ついしまいました。

暫く通院です。

たかが逆さまつげと放っておくのは危険ですね!





大福が最近、涙目になっています。

心配です。



今日の大福



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

無事とってもらってよかったね~。
確かにドクターせいちゃんは危険かも(笑)
名物の霧がたちこめていましたか?
今となっては懐かしい光景です。

質問です!
大福君に歯磨きガムってやってる??
私が読んでる柴犬ブロガーさんが
グリニーズがいい!って書いてたけど
必要なのかな~~。
結構高いんだもん。。。教えて~~~!

2017/04/09 (Sun) 14:03 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

ガムねー。
歯ブラシで歯磨きしてあげれたら
歯磨きガムも必要ないかもだよ。

大福は歯ブラシ噛んで出来なかったから
ガム噛ませてたら今でも病院で
歯がキレイって褒められるよ。

歯磨きがわりだけではくて
ストレス発散にもなるのかも。
でも飲み込むと危険なので注意だよ。

2017/04/09 (Sun) 20:33 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

ドクターせいさん。。。怖っ(笑)
でも、診察は正解たったね(*^_^*)
お大事に。

あ~バンも最近涙目。
私、あんまり心配してなかった~(笑)

2017/04/10 (Mon) 15:08 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

バンくんも涙目~~
目薬とかやった方がいいのかな?
ワンコ用の目薬って売ってるけど
病院いった方がいいかな?

だんだん過保護になってく~~^^;

2017/04/11 (Tue) 12:16 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する