春を食べる



御殿場暮らしていると

よそに出掛けなくても家の周りで

山菜や野草を食べて春を楽しむことができます♪


今日は、家の裏で「のびる」をとりました。

のびると菜の花





今夜は「のびるのゴマ和え」と

「セロリの葉の天ぷら」で晩酌~♪


今夜のオツマミは 0円 v(*'-^*)ゞ

晩酌


セロリ嫌いだった せーちゃん

漬物を毎日、食べるようになったとおもったら

天ぷらもペロリ!

結局、嫌いじゃなかったんですねー。



相変わらず「のびる」は草だと言っていますが

高級食材ですよー!



オツマミがシンプルだったので

甘いものが食べたくなって餡子のおやきを作りました。




数年前に教わってから時々作ってます。

お焼を焼く



フライパンで蒸し焼きにする簡単おやき

完成で~す。

が、深夜に食べちゃまずいので

明日のオヤツにします。

完成


来月は長野に行くので

本場のおやきを食べて勉強してきます。



今日の大福

外が気になるのか

飽きずにじーと外を眺めていました。

最近、ガウガウすることが少なくなったような。

どっしり構えて落ち着きと余裕のある

大人男子になったかな~ (^m^ )


雨



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

山菜を食べると春が来たなぁ~って思います。
我が家は庭に自生する『うど』が最盛期。
酢味噌あえに天ぷらに、旦那はあさりとペペロンチーノにしていました。
これからこごみに季節です。
私も大好きなので、忘れないようにしなくっちゃ!

大福クン、お兄さんらしくなったね。
れおんも、5歳過ぎたころから少しずつ落ち着いてきたような……


あんこのお焼き…食べたい!
あんこが食べたいなぁ。
お焼きは野沢菜を炒めたのが入ったのが好きです♪

2017/04/23 (Sun) 06:04 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集
れおんかあちゃん

うわ~『うど』が庭に自生ですか~~^^
いいですね~。
うどのペペロンチーノって超オシャレじゃないですかー!
私は酢味噌和えしか食べたことないですよ。

やっぱり5歳を過ぎると落ち着いてくるのかな~
人間だって40も過ぎれば落ち着きますもんね(笑

やっぱり信州では野沢菜のおやきが一番かな~!
行ったら 野沢菜は外せませんね^^

2017/04/23 (Sun) 16:58 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する