口は災いの元


庭の八重桜が開花しました。

昨年、はじめて作った花の塩漬け

一年中、使えて良かったので今年も漬ける予定です^^

昨年のブログはココをクリック⇒昨年のブログ

八重桜



ハナズオウ(花蘇芳)も開花しました。

花言葉は「疑惑」「裏切り」「不信」

わお!Σヾ(゚Д゚)ノ

庭に二本あるんだけど縁起悪そ;

調べてみたらキリストの12人の使徒の1人のユダが

キリストを裏切ったのちにハナズオウの木

で首を吊ったという伝説があるそうです。

縁起とか気にしますか?

うちは4月4日に入籍しましたからねー。

覚えやすいしいいですよ。

ポジティブに行きましょう



ハナズオウ(花蘇芳)



木蓮(モクレン)も咲きはじめました。

木蓮(モクレン)



香緑F1も新芽が空に向かって伸びています。

この1本だけは植えてから4年目になります。


今年は少しくらい食べれるかな~


キウイも元気です!



大福、外で遊んでいるときは笑顔です。


GWにはドックランの色塗りもする予定です。


塗らないと木が長持ちしないなんて

せーちゃんに言ったら塗るはめになったのです。。


口は災いの元だね (*x_。)/グハッ!!

花言葉よりもこわいね。

大福


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

あ~口は災いの元。。。よくある(笑)
怖いよねー(*^_^*)

G・W暇だから、色塗り手伝いたーい!
そーゆーの大好き~。
楽しいよね。
大福君顔してるー♪

バン地方は、ようやく桜が咲き始めました。

2017/04/27 (Thu) 16:21 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

G・W暇なの~~~
あ~ぁ近所だったら手伝って
つーか変わって貰いたいくらいだよー。

バンくん地方は桜が見頃かな~♪

そうそうサクランボの木なんだけど
佐藤錦もナポレオンも花芽も出てないけど
大丈夫なのかな?
ナポレオンの方は若干、葉っぱが出てきたけど。

いつになったら実がなるのかな?

2017/04/27 (Thu) 20:00 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する