畑ファッション


野菜作りの季節がやってきました♪

ワンコの洋服はいっぱい売ってるけど

畑用ファッションは あまりないですよねー。。

帽子とエプロンのお揃いとかあったらいいな~

と思って作ってみました。


ちょっと柄がダサいか うぅ


ハギレで作ってるので仕方ないし。


はじめての帽子作り




意外と短時間で完成しました!

アームカバーもお揃いがいいかな~♪

調子にのってもう2、3枚作ってみようと思います。

帽子&エプロン完成!




大福ですが。。

今朝、お散歩中に

3度目の発作がおきてしまいました。

数日前に興奮することがあったけど

よくなかったのでしょうか?

先生は3か月あいていて

発作が軽ければ薬を始めることはない

と言っていました。

発作のあとは不安なのか

私たちにピッタリくっついていました。

ゲージに入ってもすぐに出たがります。



大福~~~そばに居るからねー。


大福~そばにいるからね~。



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

本当に畑ファッションって、お洒落じゃないです…(笑)
でも、とてもあいさんのように帽子まで作れません…涙
今年もカーネーションのお手伝いが明後日から始まりますが…
Tシャツ+ジャージに銀色のでっかい👒でやりますよ!
お洒落な畑スタイルなら、やる気もUPするんだろうなぁ~♪

大福クン、その後はどうですか?
不安でそばにいたいのかな?
これ以上発作が起きませんように。

2017/04/27 (Thu) 22:11 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集
れおんかあちゃん

ありがとうございます。
大福は、普段はかわりなく元気ですよ。
発作の数分だけかわいそうだけど
意識もしっかりしてるし
このまま回数が増えなければ…
ってところです。

カーネーションのお手伝いの季節ですね。
近所だったらお手伝いしたいくらいですよ。
熱中症には気をつけてくださいね~(*´▽`)

2017/04/28 (Fri) 07:42 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

丸い入れ物は何だろう???って思ったら
帽子だったのね~。
私も散歩用に帽子とお揃いのエプロンが欲しいよ~~。
たくさん作りすぎて余ったら
送ってください、着払いで!!d(^_^o)

大福君 心配だね。
お大事に。。。

2017/04/28 (Fri) 08:58 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
No title

大福君、自分でもどうしていいのかわからなくて
不安になっちゃうんだろうね。
お医者さんの判断に従うしかないけれど、
一生飲み続けなければならない薬なら、
もう少し様子をみたい気はしますよね。
発作が起きませんように。お大事に。

すごい!スゴイ!すごいよあいさん!
帽子まで作っちゃう知り合いいません。(笑)
エプロンのデザイン気に入りました。
横が紐ってナイスです。
もしかして、帽子もエプロンもリバーシブル?

2017/04/28 (Fri) 10:21 | めぐ #- | URL | 編集
ゆこぴさん

実用的にはアッチー真夏に活躍するものだから
UVにしないと使えない気がしてきた(><)

そら~上手になって畑いがいに
出せるようになったら送りますよーぉ^^
今はハギレで練習縫いってことだね。

ゆこぴさんも要らなくなった服とかで
縫ってみたら~いがいと簡単だよ!

2017/04/28 (Fri) 12:17 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
めぐさん

そうなんだよね。
自分で意識があるから思うように動けなくて
前回ときはバタバタと動きまくってたけど
今回は初めは動こうとしたけど
諦めて静かに伏せていたみたい。

酷くならなければ、このままでいいと思うし
副作用のないお薬が出たら飲ませてもいいと思うし
様子をみていくね。

帽子って超簡単だよー!
型紙のとおり切って縫うだけだし
めぐさんならサクサク出来ちゃうよ!
帽子はリバーシブル
エプロン裏付け忘れた。

2017/04/28 (Fri) 13:04 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する