ローゼルの種まき

今日から大型連休が始まりましたねー。

私はカレンダー通りですが

お出掛けにはいい季節ですねー。

我が家は畑に田んぼ

農作業にも最高の季節です^^


今日は、わいわいさんに譲っていただいた

ピンクローゼルの種まきをしました。

初めてみた種は、こんなかんじです。

なんか美味しそう~~ (*´∀`*)

ローゼルの種


ローゼルは熱帯、亜熱帯で

幅広く栽培されているハーブです。

オクラに似た花が咲き種の周りの萼が

ハーブティー(ハイビスカスティー)

やジャムなどに使われます。

寒さには弱いということなので

標高の高い御殿場では収穫前に

寒くなってしまいそうなので

ハウスと路地と両方で育ててみるここにしました。


種まき




今日は、ズッキーニの定植しました。

ズッキーニは生長の早い野菜です。

横のマルチのしていない畝はジャガイモです。

ズッキーニの植付け



今年はジャンボニンニクがいい感じに育ってます。

ジャンボ黒にんにくが作れそうです^^

ジャンボニンニク




~今日の大福~

元気にドックランで走りました^^

ドックランで



明日はドックランのペンキ塗りです^^

大福の運動場ですから

頑張りま~す

気持ちがいいです!


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

ローゼル。。。初めて聞きます!
ハーブは全く無知の世界です。

大福君爽快な爆走ですねー。
気持ちよさそう~♪

畑が忙しくなる季節が来ましたね。

2017/05/01 (Mon) 09:17 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

ローゼル、私も名前を知らなかったんだけど
ハイビスカスティーは飲んだことあったよ。
体にいいんだって!
上手に出来たら送るよ。

大福、気持ちよく走るんだよねー。
元気に走ってるところが一番好き^^

畑、忙しくなるよ~
今年も初めての物がいくつかあるから
楽しみだよ~♪

2017/05/01 (Mon) 20:27 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する