大福と逆さ富士さん


今朝は絶対に逆さ富士山が見える!

と思い大福を連れて

朝散歩に出掛けました。



大福、せーちゃんと

朝散歩から戻ったばかり(笑っ)

やっぱり見えたー(o‘∀‘o)*:◦♪

逆さ富士さん



午後には強風になり

肌寒さを感じる陽気の中

ドックランのペンキ塗りをしました。

もう!風でペンキが飛ぶ飛ぶ!

帰宅してから鏡をみてビックリ!

ヒゲが生えてた!w(゚o゚)w


ペンキ塗りの話しはまた後日^^





ペンキ塗りから戻ると

岩手から採れたての山菜が届きました~^^

岩手から届いた山菜


もう今年は食べられないと思っていた「こごみ」

塩茹でしてマヨネーズ和え、天ぷら

「行者にんにく」は牛肉巻

焼いているときから美味しい香り~

行者にんにくの牛肉巻き



またまた〇円晩酌!

幸せ~~⋆*❁*⋆ฺ。*.•✧

ご馳走さまでした~。

0円晩酌


明日、明後日と2日間

 お仕事です;

────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

い~写真!
カレンダー決まりだね。

ペンキ塗り、手伝いたかったわー。

私も今夜は行者ニンニクの肉巻しようかな~。
こごみは茹でるとキモさがますね!
私は酢味噌和えで食べました。

行者にんにく。。。植えてみる?

2017/05/01 (Mon) 09:28 | めぐ #- | URL | 編集
No title

逆さ富士がきれいだね~~!
こちらは田植えが始まりました。

行者にんにくって食べたことないです。
普通のにんにくとは違うの??
山菜のメニューいいなぁぁ。
こっちは田舎なのに山が遠いから
採りにもいけない。。。
わらび食べたいな~~。

2017/05/01 (Mon) 11:51 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
めぐさん

行者ニンニクの肉巻 後引くわ~~^^
においだけでお酒が1杯飲める!
植えて増やしたいわ~♪

こごみは茹でるとキモさがます(笑っ)
食べず嫌いでしょ?美味しいのに!
酢味噌か~~明日は酢味噌にしよっ!


2017/05/01 (Mon) 20:31 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
ゆこぴ さん

ワラビ一緒に採りに行ったね~
あれはもう何年前になるんだろ・・・

わらびの収穫量って新潟は全国で3番だよ!

お散歩がてらその辺、みてごらん
山ではなくて空き地とかに出てるんじゃない?
他の山菜も色々ありそう
GWは、さぶのすけ連れて山菜採りだね^^
御殿場は今年は早かったみたい。

2017/05/01 (Mon) 20:36 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する