ドックランのペンキ塗り

 
今日はメーデーだYO!

労働者の祭典だYO!

働き過ぎて腕も指も痛いんだYO!

(原因はペンキ塗り)

ペンキ塗り


街頭インタビューで

今の気持ちをラップにしてお答えください

つーのをテレビで観て

いつ来てもいいように練習してみた。

ああ あのクルクル巻いてるヤツー

って、それは食品ラップだYO!


こんな田舎に即興ラップのインタビューなんか

来ないYO!



さて、そのドックランの

”ペンキ塗り”DIYのお話しです。



私が囲いの外側を塗っているとき

強風に見舞われアチャーと思っているところに

同じ柱の内側をせーちゃんが塗りだした。

ペンキを霧吹きのようにまき散らしながら

お構いなしに塗りまくる!

私はココにいるー!

  σ(*・д ・`)ココ 風下

顔が天の川のようになって

おまけに口ヒゲも生えた。

これでいいのだ!と鏡の前で呟いてみた。

バカボンのパパか!



そんな私の忍耐と寛容のおかげで

3分の2が終了した。

が、痛いのは上腕だけじゃない!



この下の方を担当している時

下を塗ってる時


手袋をしているので大丈夫だろうと思って

板にかかった土を手で払ったら

トゲが刺さったー(><);

それをやぶ医者せーちゃんに

痛い!っていうのに容赦なく

針で突かれ毛抜きで皮ごと抜かれた

普通の人なら痛い!って言ったら

手を止めるよねー!


今日は食事会に行っていないから言うけど

変態だね!


ペンキ塗りの続きは次のお休みに。


GW怪我や事故のないように過ごしましょう。



田んぼを眺める大福


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

YO!YO!おはYO!
ペンキ塗り、上手だYO!
柵も立派に見えるYO!

田んぼに水が入りましたね。
あっYOYO!

ひげ顔あいさん。。。見たかったYO!

2017/05/02 (Tue) 09:08 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

お昼食べたYO!
上腕の痛みは良くなったけど
指が痛いYO!
ヤブ医者のせいだYO!
明日もペンキ塗りだYO!
ヤブ医者には気をつけるYO!

ひげ見たかった?
ねじりハチマキして
記念写真とればよかったかな~

2017/05/02 (Tue) 12:54 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する