種まき


大福先生、本日3回の散歩。 


先週お休みに3回行ったら

もう覚えちゃって

私が休みだと知ったら誘ってくるくる



「美味しい店見つけたから行かない?」

ドックランで




ドックランじゃ~ん!


夕方の運動



あ、ペンキ塗ってない!

寒くなってきました。




そうなんだよねー。

種をまきはじめたら

時間がなくなってしまいました。



今日の種まきは

赤皮栗カボチャ、パレルモ(イタリアンパプリカ)

ミニひまわり、ルビナス・・・

種まき



庭ではポーポーの花が開花しています。

ポーポー


野菜もいいけど

これからは花も種から育てて

いこうと思います。




3年前に植えた小さなポーポーの木にも

1つだけ花が咲きました。

3年目のポーポーも初開花



実のなる秋が楽しみです。


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

いろいろ種まきで忙しいね~~。
田植えはこれから??
こちらはいま最盛期のようです。
さぶのすけくん 散歩していても車の往来があって
気になるらしくなかなか前に進みません。。。
連休中はダーリンが行ってくれるので楽チン!o(^▽^)o
大福君もあいさんと一緒で嬉しいんだね~。

昨日は懲りずにオクラを植えました。
芽が出たらラッキーかな??

2017/05/04 (Thu) 10:03 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

田植えの時期は同じだね。

御殿場では、今日、明日くらいで
ほとんどの家が終わらせてしまう感じ~
土曜日が雨の予報ってこともあるけど

ダーリン、さぶのすけが来てから
新潟に帰るのが更に楽しみになってるんじゃない。
いいことだね^^

オクラは発芽までが難しいよねー;

2017/05/04 (Thu) 20:06 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する