老犬神社のお守り

秋田県大館市葛原の山腹にある

「老犬神社」のお守りをいただきました。

老犬神社には猟師の定六と飼い犬シロの

悲しい物語が残されているそうです。

そして物語に登場する狩猟免状が

今も残されているそうです。

祀られているのは忠犬シロなんですね。


大福の病気が悪化しませんように。。

ドックランで



ドックランの前の道からの富士山

今日の富士山




ドックラン入口の草が枯れてはじめて

除草剤が撒かれていたことに気が付きました。

ここにも除草剤




毎日通る道の草も枯れ始めました

この時期はホームセンターに行くと

除草剤が ずらーーと並んでいるのを見かけます。

使うこともないので手に取ってみたこともないけど

動物や周りの畑なんかに害はないのでしょうか?


毎日と通る道にも除草剤





先日、せーちゃんが

毎日、歩く場所の草刈りをしてくれました。

草がなければ除草剤を撒かれることもないですもんね。

あの四角い部分が歩くとこ



いっそのこと大福の散歩道の草を

全部刈っちゃってほしい!



未然に防げる病気や事故から

守れるのは飼い主だけですもんね!



大福を危険から守るぞ!



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

老犬神社なんてあるんだ~。
大福君 お守りを下げているんだね、いいことです!

そうそう、除草剤があちこちに散布されてます。
ダックスのととくんは食べて死に掛けたらしいです。
できるだけ集落の中を歩くようにしてるんだけど
道もきれいに草取りしている家もあれば
除草剤一発!の家もありますね。
大福君は専用ドックランあっていいなぁぁ。
柴のろくくんちの庭がとっても広いので
ドックラン作るようにお願いしてるんですが(笑)
いつになるやら。。。

2017/05/08 (Mon) 12:04 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

食べて死に掛けた!?
え~~何を食べたんだろ?
粒状の除草剤?それとも液体のかかった草?

気を付けないとねー。

さぶちゃんは拾い食いしない?
大福は今でもするから困るよ。

躾はちっこい頃だよー!
頑張ってー!

2017/05/08 (Mon) 20:55 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する