今日からお仕事?昨日までお仕事?



大型連休も ほぼ肉体労働で終わりました。

今日からお仕事でした。

デスクワークで体をしっかり休めて

次のお休みに備えなきゃ~^^

どっちが仕事なんだか分からなくなってる (笑っ)



結局、やりたいことの半分も出来なかったけど

大福の遊び場は昨日やっとペンキ塗りも終わり

キレイになりました!


乗用芝刈機でラクラク草刈り





乗用芝刈機も操縦も上手になりましたよー




刈ってる時に山蕗が自生しているのを発見!

「きゃらぶき」にすると美味しいんだよね~。

でも採ってる暇はない;

ガンガン刈らないと!

自生している山蕗



やっぱり刈り切れず

大福散歩の時間になってしまいました。

続きはまた今度。


キレイになった芝畑




大福~気持ちいい?

草の中を歩くのが好きだからね~

スッキリしたのは私だけかな?



ランで遊ぶ大福


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

お疲れ様でした~。
あいさんは芝刈り。
バンと私は。。。芝でゴロゴロの連休でしたね(笑)

ホント羨ましいドックランだよ!
季節限定じゃなく、本物のドックランがほしいよー。

「ふき」大好きです!
????「きゃらぶき」??????
ググりました。
へぇ~佃煮!
作ってみます。

2017/05/09 (Tue) 10:06 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

ゴロゴロしたいよー羨ましいよー。

キレイにしても それを保てない。。
他を刈っている間にボサボサになっちゃう;

「きゃらぶき」って料理は東北にはない?
山蕗は家にある?
佃煮、お弁当のおかずになるし
お休み採って私も煮よっ^^

ドックラン一頭のために作ったんですか~?
ってビックリされる。
もっと飼えばいいのにって。
やっぱり秋田犬じゃないとダメだし
デカイし2頭つれてお散歩、私には無理だし
考えちゃうんだよね~。

2017/05/09 (Tue) 12:33 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する