にんにくの芽


ジャンボにんにくがトウ立ち始めました。

地下では球が肥り始めます。

芽を摘まないと栄養をとられてしまうので摘みました。

ジャンボにんにくの芽は太くって真っすぐです。


にんにく



普通のにんにくの芽と一緒で

お肉と炒めると美味しいです。

茎はサイコー ヽ(▽`)ノ





花の部分は食べてみたいけど

食感がイマイチ好みでなかったですぅ;

なんか美味しい食べ方はないかなぁ....

にんにくの芽






これは一昨年前に種から育てはじめた愛宕柿

甘柿の実生の果実は渋柿になるとききますが

愛宕柿はどうせ渋柿だし

どんな柿になるのでしょうか?

あと6、7年かな~(*´▽`*);

種から育てた究極の干し柿が出来る日が楽しみです。

愛宕柿






大福.....昨日のお散歩から


そうそう私、昨日 大福が急に引っ張って

急に曲がって急に戻るから

股関節がグギってなって

今日になったら痛くて痛くて;

ちょっと びっこです


大福



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

種から育てた柿ってすごいよ!!
まだまだ先だけど
干し柿は高級品だから楽しみだね~~!

股関節大丈夫??
さぶのすけくんもいきなり止まったりするけど
体重が全然違うからハンパないね。。。
最近6キロくらいになったかな。
お大事に・・・。

2017/05/16 (Tue) 11:35 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

うんうん愛宕柿、毎年 干し柿用に買ってるけど
高くてね(><)

家で採れたら最高だよ!

大福は力持ちだから大人の男子も引きずっちゃうよ。

私、さぶちゃんなら束ねて散歩できそう^^
鍛えられてるからね。

2017/05/16 (Tue) 16:52 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

ニンニクの芽すきー。
私もお肉と炒めて食べます。
家のはまだ芽が出てないなー。

桃栗三年柿八年。。。ホントに8年かかるのかなー

えー大福地方でも「びっこ」って言うんだ!
バン地方の方言かと思ってたよ。

大福君、い~顔してるねー。

2017/05/18 (Thu) 15:18 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

ニンニクの花はやっぱり食べないのかな?

なんか6年から実になったって人もいるんだよねー。
来年には畑の隅に植替えするつもり。

「びっこ」は方言でありません。
って広辞苑に出てるね。
びっこ【跛】 ①足の故障によって歩行の釣合がとれないこと。
また、その人。「―をひく」
②対(つい)であるべき物の形や大きさがそろわないこと。
かたびっこ。

標準語だったね^^

2017/05/18 (Thu) 20:44 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する