恵みの雨


昨日は大福地方、大雨が降ったみたいです。

(職場のある三島市では降らなかった)



野菜にとっては生長に欠かせない

恵みの雨ですね。


今朝の野菜たちは活き活きしてました



お漬物に欠かせないキュウリ

キュウリ




昨年、糖度16.9だったホワイトコーン


昨年のブログはココ

ホワイトコーン





ズッキーニも気温の上昇ともに

ぐんぐん生長しています。

ズッキーニ




ハウスでは小さな苗たちが

畑デビューの日を待っています。

忙しくなるのはこれからです。


明日は暑くなりそうですよ~

紫外線対策は万全ですか?

って、人に聞いてる場合じゃないですね。


明日はホッ被りしてお茶摘頑張りまーす




そうそう うちにニャンいました。

よく見かけるらしいんですよ。

自分の家のような顔して玄関の横に座ってました。

ずっと見てたらニャンもずっと見てた。


玄関にニャンが!



野良のようだけど大福より美味しいもの食べてそうだ。


ニャンだけどモーと名づけた。

モーには筆ではらったような柄があった。

別の角度からみたい



モー



大福が登場しないけど元気です^^

 また明日




────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

夜の雨はいいよね~。
こちらも連日晴天で散歩日和ヾ(@^▽^@)ノ
嬉しいけど、野菜たちは心配だよね~。
我が家もちまちま野菜を植え始めているので
夕方の水遣りは忘れられません!
お気楽主婦だけど、さぶのすけくんが来てからは
毎日忙しいです。。。

猫 いついちゃうのかな??
大福君 やきもち焼くんじゃない??(*´pq`)

2017/05/19 (Fri) 22:57 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
No title

さぶちゃん来てから忙しいけど
散歩も楽しそう(*´▽`)
さぶちゃんワン友も出来るし知り合いも増えるね。

大福は他の犬も人もダメだから
いまだに避けて歩いてるよ~。
飼い主だけのところが可愛いんだけどね。

散歩には気持ちがいい季節
楽しもうね~(*^^*)

2017/05/20 (Sat) 05:15 | ゆこぴさん #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する