茶摘み


今日はお茶摘みをしました。

今年は寒暖差が激しかったことで

お茶の葉が揃って出ないんですよ~(><)

なので量は少な目です。

お茶の木と富士山


でもお茶は寒暖差が大きいほうが

香りの良いお茶が出来るそうですよ

製茶工場に持ち込むと

 いい香りがしていました~ ( ˘ ³˘)♥

出来上がりは来週末です。



散歩中に第一町人をみつけるた大福

今日の第一町人発見




歩く人が見えなくなるまで動きません(><)




人が珍しいもので (((*≧艸≦)ププ

腰を据えて観察中




はぁ....今日は疲れました~ ( ̄□ヾ)ネムー

紫外線にあたる疲れますね


明日も畑仕事が続きます。



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お茶摘みお疲れ様でしたー♪
お茶の葉。。。綺麗な色ですねー
新緑って好きです!
どの葉をみても美味しそうに見えます(笑)

あ~同じ~
バンも遠くの人を「じー」っと見てる。
そして、伏せるねー(笑)

違うのは。。。色だけだね(*^_^*)

2017/05/22 (Mon) 09:49 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

お茶、今年はバラバラに新芽が出てきて
少ししか摘めなかったよ~(><)
でも香りがよければヨシですね^^
出来上がってきたら送りますよ~。

色違いの白っぽい方は最近、ゲージに入りたがらなくて
美味しいもの引き換えでも入らなくなって困ってるよ~。
出掛ける時は入れておかないと
何かして事故でも起こしたら大変だし;

2017/05/22 (Mon) 12:22 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する