エネルギー補給


疲れた時に甘い物が欲しくなりませんか?

集中力のなくなる午後2時~3時

社内をウロウロしても

座ればまた襲ってくる強烈な睡魔

これが甘いものを少し口に入れるだけで

スッキり解消!

ほんの短時間だけど( ^ー^)ゞ


夕食後にも甘いものを食べる我が家

昨日は新茶の季節なので

抹茶シフォンをつくりました。


餡子サンドです♪

本日のケーキ抹茶シフォン


きったない字で読めないかな?

「おつかれさま」

って書きました^^

シフォンをなぜ作るのか

一番安上がりなケーキだから^^v

抹茶シフォン





畑ではズッキーニが開花しはじめました。


ズッキーニ初開花


ところが雌花ばっかりで受粉できません(><)


でも 花が美味しいって知ってますかー?

花の中にチーズを入れて揚げてみました。


ワインと合うわ~~

大きくなる前にみんな摘んでしまいたいくらい。




今日もエネルギー補給完了です!( ・Θ ・)ゞ

花ズッキーニ


大福は飽きもせず

窓の外をじっとみています。

窓の外

────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

疲れたときに甘いもの。。。わかるぅぅ!

朝晩の散歩が日課になってから
ぐうたら主婦の私でも疲れます・・・。
歩いてやせるかなぁぁと思いきや
逆に甘いものを補修してるので
変わりないみたい。。。

ズッキーニの花って美味しいの??
チーズが入っていたらとろけていいのか~。ヾ(@^▽^@)ノ
作ったものはすべて食べる!
あいさん 凄いね~~。

2017/05/24 (Wed) 12:20 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

ズッキーニの花はチーズインしなくても
ソテーでも美味しいよー。

自分で作ると売ってる野菜が
どんだけ農薬使ってるかわかるよね。
害はないとか言われているけど
わからないし
自分が作ったものが
一番安心だから食べるんだよ~^^

2017/05/24 (Wed) 16:41 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

あはは。。。
「餡子」を「餃子」と読んでまして。。。
どんな味???・・っと思ってしまった。

はい!寝ぼけております(笑)
「おつかれさま」です。

花も食用なのね。チーズ、合うねー

バンは飽きもせず、毎日芝生でゴロゴロ!

2017/05/25 (Thu) 10:49 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

餃子 (´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
そっくり!でも流れからいったら餡子でしょ^^

でも私、チョコにキムチ入れた人だもんね。
餃子って思うよね(><)

バンくんも めぐさんも
今がギリギリの気温かな~
芝生が冷たくて気持ちいいんだね~。

2017/05/25 (Thu) 12:58 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する