「ジャガイモの開花」と「さつまいもの植付け」


今朝ジャガイモの花が開花していました。

綺麗ですね~:*:・(*´∀`*)



これがピンクのジャガイモ

ノーザンルビーの花です。

ピンク感まったくないですね。

ノーザンルビーの花




これが紫色のジャガイモ

シャドークイーンの花

茎をみるとコイツは普通じゃない感ありますね。

シャドークイーンの花



これがスーパーでよくみかける

メークインの花

メークインの花


ところで花はなぜ一輪、二輪というのでしょうか?



辞典に書いてありました。

いちりん【一輪】 〔車輪、花など〕輪郭が円形の物

車輪と花など......???

などって?他に何があるのでしょうか?



大福の好物の

さつまいもの植え付けも終わりました。

今年は「紅はるか」と「パープルスイートロード」です。

昨年は安納芋を作りましたが

甘いといわれる安納芋より”はるかに甘い!”

と言われる「紅はるか」楽しみです!

サツマイモ



大福  先日のドックランより

ドックランで



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する