卵を温めるカモ



昨日は上の孫を置いてパパたちはお買い物

孫と卵を温めているカモちゃんに会いに行きました。



場所は近所の駐車場の植込の中

驚かさないように そっと覗いてみました。

植込みの中のカモ





こちらを向いて卵を守っているカモちゃん

卵を温めているカモちゃん







なぜ ここにカモちゃんが居るを知ったのかというと


夕涼みの大福散歩

(最近の散歩は一日3回、朝、夕、晩)





植込みに顔を突っ込む大福

何みてんの~?

なにかある?



この時は、そこにカモちゃんがいるとは

思わなかったんですよ~



こんなに顔をつっこんで


覗き過ぎでしょ!ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ


のぞき?




そっと見守ることにしました。

大福のお散歩コースは暫く変更です。





ママのお誕生会もしました。

まなちゃん(孫)のリクエストで車庫です。

ピクニックみたい!と言っていました。




ママの誕生日会

3歳になると色んな言葉を覚えて

ビックリすることばかりです。


車庫で


1歳4ヶ月になった ちかちゃん

でんぐり返りが出来るようになりました。

ちかちゃん ごろん



孫の成長には驚いてばかりです^^

ジージと ちかちゃん


今度くる時はカモの親子がみれるかな~。


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

大福君に見つかったカモ。。。びっくりしたろうね。

水路で大福君が会ってたカモなのかなー。

チビッ子達はビックリすることが多いですね。
先日、3姉妹の2番3番とバンの散歩に行ったら
バンに注意したり、指図したりと。。。(笑)
いつも自分たちが注意されていることを
バンに言ってました(笑)

私も先日、芝生でお昼たべました。



2017/05/30 (Tue) 10:59 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

カモちゃんに絶対に鼻が触ってたね。
じっと我慢して卵を守ってたんだよ~~(涙)

そろそろ孵ると思うんだけど
近寄らないようにしているよ。

ちびっ子と話してると家のことが分かる(笑)
まなちゃん独り言で
「ママがもう少し優しかったらいいんだけど。。」
って言ってた(笑)

2017/05/30 (Tue) 22:23 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する