松本&白馬の旅(2日目)

「馬鹿と煙は高いところへ上るの巻」


シェラリゾート白馬

”3万坪の広大な自然に調和したリゾートホテル”

中庭


小鳥の囀りで目覚めて3度目の温泉に入る。

高原のさわやかな空気の中で入る朝の露天風呂

ほんとうに最高でした!


夜





予定を変更して早めにチェックアウトし

「白馬ジャンプ競技場」に向かう!

前日の雨が噓のように朝から晴れて暑かった



真ん中に見えるスマートタワーまではリフト

そこから先はエレベーターで

ラージヒルのスタート地点 まで行けるとおもったら

渡廊下てきなところを通って鉄網の下が見える階段がまっていた


白馬ジャンプ競技場







運動不足と体重増量で足をガクガクさせながら上った!


上しか見てないので勢いで上ってしまった。

”馬鹿と煙は高いところへ上る”

ほんとうだ!



転げおちそうな 斜度は最大で37.5度

お尻で滑るのも怖いくらい

きっと丸っこいオバちゃん二人は

ゴロンゴロン玉のように回転して加速し

脇に転がり落ちる.....

ヒーぃ・ヾ(。>д<)

ラージヒルのスタート地点





白馬ジャンプ競技場を出ると

大雪渓酒造の直営店に寄り日本酒を購入し

国宝松本城に急いだ!

(運転手だし試飲も出来なしサッサいくぜ!)




”松本城は思っていた以上に高かった”

ここまできて上らないわけにはいかない!

馬鹿と煙は高いところへ上るのだ

松本城



狭く急な階段が続く

笑った膝が何度も止まりそうになった。

途中の眺め


なんと最大斜度 約61度!

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━

もはや腕の力なしでは上れない;


馬鹿でも健康でなければ上れないのだ!

健康に留意してお互い頑張ろうと

誓った7回目の姉妹旅行でした。




せーちゃんが草津温泉から帰ってきた。

大福は安心したのか爆睡中


夕べは眠れなかったんだろうな~。



来年は草津でもいいかも~

運転が大変かな~


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/05 (Mon) 22:02 | # | | 編集
No title

長距離往復運転。。。お疲れ様でした。
運転の疲れがふっとびそうなホテルですね(*^_^*)

高所恐怖症の私。
ジャンプ台は無理だなー

お天気に恵まれて、晴れ女復活!
平坦ならどこまででも歩けるけど、
登り斜面はキツそ~

姉妹旅行いいなぁ~。

2017/06/06 (Tue) 11:56 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

高所恐怖症なんだー
バカじゃないってわけねー(笑)

私は、どちらかというと閉所が苦手^^;
狭くて暗くて窓がないとこは
具合悪くなちゃう(><)

めぐさんちも姉妹旅行はじまってるしー
今年も会えるの楽しみだな~♪

2017/06/06 (Tue) 12:18 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

白馬ジャンプ台 懐かしい~~~!
私も14年位前に行きましたが
ここをすべるの??って驚いたね。。。
ジャンプする人って凄いよね~~。

松本城 すいてた??
私がダーリンといったときは
ちょうど大河ドラマで人気沸騰のときで
混んでいて入れませんでした。
足腰が丈夫なうちにもう一回トライしたな~。

足ふきマット 
問い合わせしましたがやはり送料が高く
断念せざるを得ません。。。(T_T)
買いに行けないし、あいさん遊びに来ない??(笑)

2017/06/07 (Wed) 10:36 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する