犬の気持ち

せーちゃんは旅行で今夜は帰らないんだよ。


なんど言っても裏口の前から動かない大福


帰るまで待つつもりなのだ。


裏口の前から動かない大福




そのままにして明かりを消して寝た。





昨日は「わんわん大 サーカス」の車が

走っているのを見かけて

時之栖(ときのすみか)をのぞいでみた。

静かに出番を待つワンちゃんたち

静かに待つワンちゃんたち





一生懸命で演技をするワンちゃん


輪くぐり






ギネス記録をもつワンちゃん

この子も「だいふくちゃん」と呼ばれていた。

ギネス記録をもつワンちゃん





細い縄の上に立つワンちゃん

縄に立つ「だいふくちゃん」




素晴らしい演技にうるうるした。


というのも このワンちゃんたちの中には

飼い主に捨てられて

保健所から引き取られた子もいるのだ。



中には会場を訪れる人をじっと見ている子もいた。

まるで飼い主を探しているかのように。




人の心をなくしたひとたち

ワンコたちは、いつまでも信じて

待っているのんだよ。(涙)


みんな素晴らしい


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

ちょっとウルっとしたブログです。
そうなんですよねー。
バンも私が出かけた日は大好きなご飯を残します。
大福君・・・ギューってしたくなるね。

きっと私もうるうるしちゃうだろうな。
平気で犬を捨てる人間。
その人間の為に一生懸命訓練を受け
盲導犬・聴導犬・介護犬・警察犬など
人間を助けてくれる犬たち。。。頭が下がります。

2017/06/05 (Mon) 10:06 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

”頭が下がる”ほんとだね。
飼えない事情があるのなら
捨てたり処分場に連れて処分を頼むのではなくて

里親さんを探すとか探してくれるところに相談して
見つかるまでの間は費用を負担するとか
なにか出来ることがあると思うけどね。

大福をおいて死ねないな~。
もしものことがあった時は
めぐさん大福のこと頼むね!(><)

2017/06/05 (Mon) 12:15 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

わかりました。

私も。。。死ねないなー。

もしもの事がないようにお願いします(笑)

2017/06/05 (Mon) 16:13 | めぐ #- | URL | 編集

全くワンコたちの心の優しさには頭が下がります。一所懸命に頑張って偉いよね。

2017/06/05 (Mon) 18:31 | 夏のまま #- | URL | 編集
めぐさん

安心したー^^

大福は野良になったら

拾い食いしてすぐ病気になっちゃう;

もしものことがないようにします!

2017/06/05 (Mon) 20:31 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
夏ちゃんママ~

ワンコたちの純粋で優しい心
頑張ってる姿!感動しました!
年老いて芸が出来なくなったら
どうなるんだろう?って心配になりましたー;

2017/06/05 (Mon) 20:36 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する