ジャンボにんにくの収穫


大福地方2日前に梅雨入りしました。

梅雨の晴れ間にジャンボニンニクを収穫!


↓一番ジャンボのやつ

生にんにく調理


出勤前に抜いたニンニクは

畑で干していたけど

せーちゃんがハウスの中にとりこんでくれました。



乾いたら葉を切って軒下に吊るしますが

この時期の御殿場は湿度が高くて

カビやすいので黒にんにくにして保存する予定です。

ジャンボにんにくの収穫




帰宅したら裏口で待っていてくれた大福


あら?どこみてんの?


裏口からみている大福






今夜は収穫時期にしか食べられない

生にんにくをホイル焼きにして食べましたー。


フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ~♪

\(´O`)/

夏の扉を開けて~


今夜の晩酌はラム酒

コーラで割ったら飲みすぎちゃったかな~



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

おはようございます。^^

まああ~

素晴らしいにんにく~^^
ホイル焼き~贅沢ですね~^^
作っているからできるわざ~^^

こんなにたくさんのニンニク~^^
健康的だし、ママさん料理上手だし^^
使い放題~^^
ご主人さまに感謝ですね~^^

2017/06/10 (Sat) 06:38 | machiz4 #- | URL | 編集
machiさん

ほんとは、もっと沢山つくったのに
く普通の品種は全滅しましたー!
ここ3年くらいは全滅してます。
初めて作った時は素晴らしいのが出来たのに。
そんなもんですね~。


ホイル焼きも美味しいけど
やっぱり黒にんにくの方がすきです^^
買うと高いですし
手作りが一番です!

2017/06/10 (Sat) 11:41 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

すっすごい立派なジャンボにんにく!
お見事です。
黒ニンニクの保存の方がいいですよね!

フフフっ大福くん。。。待ってた?外のぞいてた?(笑)

2017/06/13 (Tue) 10:24 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

ジャンボにんにくって、なかなか乾かないんだけど
めぐさん ど~やって乾かしてる?

黒くんにく作るのにカラカラに乾いてからの方がいい?

御殿場は湿度が高いから
これから霧の日が続いてカビちゃう(><)

2017/06/13 (Tue) 12:24 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

我が家は軒下に吊るしてます。
で、早く使う方はバラして乾かしてます。

黒ニンニクは1ヶ月ぐらい干した後に作ります。

干せてようが干せてないようが気にしませんよ!(笑)

2017/06/13 (Tue) 13:36 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

んじゃ!外の皮剥いちゃって
バラして干してもOKってことだね^^

ありがとう!

はやく黒にんにくが作りたくて^^
一ヶ月 我慢だね。

2017/06/14 (Wed) 11:08 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する