ホタルのいる田んぼ


家の横の田んぼで蛍を見つけました。

水路の工事してから数年は見かけなかったホタル

戻ってきましたー\(^〇^)/

ゲンジかな?ヘイケかな?

田んぼの中いるからヘイケボタルかな。

明日は孫が来るので餌になる貝を探して

源氏か?平家か?探ってみま~す


田んぼのホタル




今日の大福

今日も水路で水遊び ショボ(´・ω・`)

水あそび


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

大福地方はも~蛍の季節ですか
バン地方の蛍のイメージは。。。お盆。

虫嫌いの私。
夜の蛍は触れるが。。。昼の蛍は触れない(笑)
って感じ!

平家か源氏か。。。違いがわからん。

2017/06/13 (Tue) 10:29 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

私も源氏か平家か違いがわからん!

武士じゃないし きっと農民だし

ホタルは餌になる物を探せば分かる気がする。

タニシがいたら源氏?みたいに。

2017/06/13 (Tue) 12:28 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する