キュウリのキュウちゃん


今日はどんよりとした一日でした。


今朝、路地キュウリを初収穫しました。

だいぶ曲がったものもあります。

気にしません!

キュウリ収穫


ど~せ切りますから!


キュウちゃんを作る


初キューちゃんの完成~!ヽ(´▽`)ノ

採れたて新鮮なキュウリで作るキューちゃんは最高です!


キュウちゃん完成!



カボチャの花も咲き始めました。

初受粉!収穫は8月になってからかな~。


カボチャの受粉




ピーマンも初収穫です。

パプリカみたいに厚くてドッシリしています。

丸かじりしても美味しそう^^

ピーマンも初収穫です。



栗の花も咲きはじめました。


これは晩成種になります。

早生はモコモコ花が開いてます。


栗の花も咲き始めました。





今日の大福~


今日は、あんまり走らないで

すぐに扉の前に行って待っていました。


ちゃんと扉の開く方側に立って

帰るのを待っています^^


扉の前で待つ大福



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

うわっもうきゅうり収穫~早い。
我が家では1週間ぐらい前に苗を植えたばかりです。
今年も始まりましたね!きゅうちゃん(笑)
近所だったら。。。って思うことが多々あるわ~(*^_^*)

大福君、ちゃんと開く方向知ってるんだ(笑)
かわいい♪

2017/06/14 (Wed) 10:12 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

ほんと近所だったら
曲がったキュウリ届けるわ~。
旅行の時も大福 届けるわ~。

キュウちゃん 大大大好き!
先日、お嫁さんにも言われてるんだよねー。
お弁当にもいいしって。
私、今日のお弁当に入ってる^^v

大福、開く方向わかってるよ。
はやく出たいから
なかなか賢いね^^

2017/06/14 (Wed) 11:00 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する