食べ頃のサイン

職場の裏の源兵衛川が鳥たちで賑わってきました。

ビワの季節です。



鳥の声=食べ頃のサイン!


そんなわけで昼休みに脚立を持って

ビワ盗り ビワ狩りをしました♪

だいぶ食べられてしまってました~


職場の裏のビワ


昼休みが終了しても仕事そっちのけで

ビワ狩り




自宅に帰ると千葉から

大きなビワが届いていました~。

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)♪

同じフルーツとは思えない大きさです!

早速、いただきました~。

いつも御馳走さまで~す^^

おなじ果物?




家の庭にあるグミの木

今年は実が少ないな~と思っていましたが

これも鳥たちに先を越されちゃったのでしょうか?

鳥たちは食べ頃を逃しません。

グミ



近所に目も見えない

耳も聞こえないワンちゃんがいます。

でも毎日、お散歩してママの前を歩いています。

臭いをたよりに歩いているそうです。

とても目も耳も不自由とは思えない

歩きっぷりです。

犬の臭覚は素晴らしいですね。

視覚に頼りすぎないで

五感で感じてみよう。

しろちゃんを見かけると

そんなことをおもう。

目を閉じて耳をふさいでみた。







ドックランで


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

うわぁ~同じフルーツに見えなーい(笑)
味はどうですか~?

それにしても、職場のビワなってるねー。
野生ですか?

鳥はおいしいの見逃さないねー(*^_^*)

あ~グミの木うちにもあるなー。
食べもしないから気にもしたことない。
なってるかな~(笑)

臭覚だけでお散歩♪のしろちゃん
ママの前を歩いてるなんて。。。
きっとお散歩大好きなんだろうね!

2017/06/16 (Fri) 14:33 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

職場の近くのビワは当たりハズレがあるの~。菓子
辺りは極甘!ハズレはスッパ(><)
でも鳥たちは極甘を知ってるね!
何で判断しているんだろ~?

グミね~私も収穫はしないけど
グミ酒とかあるよね。
興味ないけどね(笑)
でも昔の人は、何で植えたんだろ?
食べてたのかな?

しろちゃんね~暗黒で音もしない世界だよ~
匂いを嗅ぐだけで楽しいのかな~
犬の情報収集は嗅覚がほとんどだからいいのかな~。

2017/06/18 (Sun) 20:09 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する