香木(こうぼく)


流木香木

流木アートを手掛けている

沼津流木の森の児玉さんに静岡の海岸で

流木とともに漂着した香木を分けていただきました。

流木香木を焚いてみた。


早速、灰を炭で温めたり

アロマポットを使ったり

色々と試してみました。




甘いウッディ調の香りが広がりました。

初めての香りのような

なにか懐かしいような

心地の良いものでした。

アロマポット


病気や害虫などによって出来た傷は

自ら樹脂を分泌し蓄積します。

そして、その部分が香ります。

まさに自然が作り出した

奇跡の香りです。



大福も興味深々でした。


大福も一緒に


奥深い香りの世界を体験させていただきました。

沼津流木の森さんはコチラをクリック!


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する