自家製梅酒の日本酒割


今日は職場のある三島市で30℃超え!

いわゆる真夏日でしたー


ビール!ビール!と思ったけど

最近、ハマってるのがコレ!


~自家製梅酒の日本酒割り~

梅酒の日本割り


三年熟成というか

飲まないまま3年が経った3年物!

そろそろ処分しようと思っていたら

職場の人が日本酒と割ると美味しいというので

ここ数日は梅酒の日本酒割ばかり飲んでいます。


明日は青梅の収穫をして梅酒を作くる予定です。

日本酒で作りたいけど

ベースのお酒はアルコール度数が20度以上のものと

決められているそうです。

一般的な日本酒ではダメですね!

原酒か梅酒用の日本酒を探してみま~す




~今日の大福~

日中は暑かったのに今は寒いです。


夕涼みでスッカリ冷えてしまいました~

外に出ると帰りたがらない大福



夕涼み


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する