青梅の収穫

何も手をかけていない梅の木に

今年も大きな梅の実がなりました^^

この梅の木を発見したのは昨年

家のすぐ裏にあったのに(笑)

梅の木



熟すの待ってから

今年は、まろやかな梅酒を作ろうと思ったけど

待ちきれず青梅を収穫しました。

青梅の収穫


梅酒を作るための35度以上の日本酒が見つからず

ブランデー梅酒にしました。

焼酎の梅酒に比べて砂糖はかなり少な目

経済的です。


半年後が楽しみです♪

ブランデーで梅酒




お庭ランチ


今日は、孫たちが父の日のプレゼントを届けにきました。

最近、我が家で流行ってる「お庭ランチ」

一歳児がいるのでローテーブルで

お洒落感ゼロですが

光や風を感じながら食べるランチは気分も上がります♪

孫は家に入る~とか言ってたけど

気にしないで外!

お庭ランチ最高ですヽ(〃^▽^〃)ノ


車庫でランチ



大福散歩


今日は御殿場も真夏のような暑さでした。

夕方になっても日中太陽にさらされていた道路は

まだ熱をもっているのか

いつものような涼しさは感じられず

大福も水に入っていました。

狭い側溝


これから益々暑くなりますが

体調管理には十分きをつけましょう。


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

お庭ランチ~いいねぇ~♪
同じものでも外で食べると美味しく感じるのは私だけ?

お肌がすごくきれいな梅ですね。
羨ましい~。
私は毎年梅(あんず)を買って漬けてます!
家にあったらいいのに~

ブランデー梅酒楽しみだね。

2017/06/20 (Tue) 11:48 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

あんず植えようと思っていたのに
買うの忘れちゃったよ~。
今からでは遅いかな?

めぐさんも家に植えたら買わなくてもいいのにー。

うちの でかい梅は美人でしょ~
ちっちゃいのはソバカスだれけだよ~
黒点病だったかな~

2017/06/20 (Tue) 16:59 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する