蓮の葉が育ってきました。


蓮の立葉が伸びてきました。

よく見ると水面に黒い小さなゴミのようなものが...

しかも動いてるー

水連とメダカ


これが噂の蚊の幼虫の

ボウフラ!?∑(゜д゜υ)

見たのは初めてで固まってしまった。




せーちゃん:おたまじゃくし じゃないの?

(_△_;〃 ドテッ!

こんな ちっちゃいの 

何カエル なんですかー!?





急いでホームセンターに 

おたまじゃくしを買いに行かなくちゃ!

おたまじゃくしなんて言っちゃってんじゃん!

メダカだよー!

メダカを購入




6匹350円のメダカを

12匹かってきて鉢の中に放した。



暫くするとメダカが豹変!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ.

弱肉強食の世界は真剣勝負!



出勤前に鉢を覗いてみたけど

ボウフラの姿は確認できなかった。

メダカの食欲には脱帽です!




暫く眺めていたら足を2箇所も蚊に刺された。

正しくは1箇所が蚊で、もう一箇所はブヨ

帰宅する頃にはパンパンに腫れていた(><);



ブヨがいるってことはホタルも帰ってきたし

水がキレイになったってことなのかな^^


ブヨには気を付けましょう!


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

うわーうわーうわースゴイ!
やっぱ大福地方はあったかいんだね~
立葉まで出ましたか。。。
バン地方は今年、寒暖差がはげしく芽が伸びません。
うちのハス。。。写真おくります。

そうそう。ボウフラ~(笑)
12匹は。。。多すぎでしょ。
我が家は4匹で2鉢を行ったり来たり(*^_^*)
メダカ・・・豹変するよねぇ~

2017/06/21 (Wed) 16:49 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

え~~~12匹じゃ多すぎた?

あんまり ボウフラが凄くて
あれが全部、蚊になったら怖いと思って
慌てて買いにいったよ~。

一晩で ボウフラを食べつくしたー。
メダカの餌って一日、一回でも大丈夫?

蓮、今年 咲くのかな?^^
咲くよね?^^

2017/06/21 (Wed) 21:03 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する