ラズベリーの収穫


昨日は大荒れのお天気でした


今朝は畑の被害を確認してガッカリしました~;

これも対策を怠った結果です


ラズベリーは、もともと立ってるんだか

倒れてるんだか分からない状態なので被害なし!

しかもトゲあり品種なので鳥害もありません。

赤くなった実だけを収穫しました~^^

ラズベリーソースを作りま~す

ラズベリーの収穫




で、被害の様子です。


とうもろこし

おお~~ おもわず拍手

キレイに同じ方向に倒れています。

まだ受粉の時期ではないので

自力で起きるのを待ってみます。


とうもろこし




大ヒラサヤ

支柱が折れてしまいました。

大ヒラサヤ








けっこう大きな木なので片付が大変そうです(><)

桑






よその田んぼ側に落ちないで良かったです。。

栗




今夜は、テレビの音が聞こえないくらい

カエルが賑やかです  


カエルの子守歌で気持ちよく眠る大福


寝てないかな?

うすめしてる?


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

わ~結構な被害じゃないですか。
気が折れるぐらい風強かったんですね。

ラズベリーおいしそう♪
口いっぱいほおばりたーい。

大福君気持ちよさそう。
バン。。。抜け毛の季節が来ました(>_<)

2017/06/23 (Fri) 09:56 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

大福は、ほぼ抜けたみたいだけど
首の毛がモサモサしてるよ。
ここでまたシャンプーすると ごっそり抜けるね。

これから暑くなるから可愛そうだよ~。
バンくんみたいに水につかれるくらいの
川があればいいのにな~
私まで引きずり込まれそうだけど^^;

2017/06/23 (Fri) 12:19 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する