蓮鉢の住人たち


朝、いつものようにメダカに餌をやりに行くと

濁ってるじゃ~ん!

おたまじゃくし いるじゃ~ん!

なんとかしないと!なんとかしないと!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 お・た・ま・じゃ・く・し・すくいー!

ドラえもん風に言ってみた。


どんどんすくう!



いるわ いるわ

今おもえば、やたらエコーが掛かったような

カエルの声がこの辺りでしていた。

鉢の中にいたのでしょう!

オタマジャクシの誕生です

他にもヤゴ、"アカムシ"っぽいヤツ

以外にも大所帯でした。

住人たち


メダカは大きな鉢に1匹

小さな鉢に3匹になりました。


どうしたらいいのか、、




畑では まだズッキーニが採れてます。

毎日、ズッキーニ料理が続きます。


今日のランチ

『ズッキーニとチーズのトマトソースパスタ』

ズッキーニとチーズのトマトソースパスタ



カボチャも大きく育ってきました。

カボチャ 





ポーポーの実、今年は少なそうです。

ポポー




今日の大福


運動


ランデ


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

わーおたまじゃくしが。。。(爆笑)
そんな事あるんだー(爆笑)

あ~ちなみに、エサをやりすぎとボウフラ系を
食べなくなります。
私は最近1日おきにエサあげるようにしました。

メダカ。。。カエルが食べたんじゃないの?
死骸もないってこと?

2017/07/03 (Mon) 09:05 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

餌をやりすぎたのかな~;
メダカの死骸は二匹あった!
ヤゴもいたからヤゴが食べたかも~

生き物を飼うって難しいね(><);

2017/07/03 (Mon) 12:09 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する