免疫力


台風が近づいていますね


やっとキウイらしくなった香緑です。

キウイ棚とハウスが心配です。。

香緑





そうそう昨日、奉仕作業で

水路脇の草刈りをして

2箇所ブヨに刺されましたー

口の周りが痺れて唇が腫れて

コーヒーがうまく飲めなくて

長さん みたいなっちゃう~~~

と心配していたけど今朝は何ともなくて

今、思い出したくらいです^^

免疫力がついたのでしょうか?

最強吸血昆虫に勝ったぞー!

人間の自然治癒力って凄いですね!

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


せーちゃんが刺されて血が出ていても

気が付かないは

鈍感だからではなかったのですね(笑)






やっと冷たい風が部屋に入りはじめました。

今日は暑かったですぅ

窓にくっついて時々振り返ってこちらを見る大福

暑くてかわいそうだけど

慣れだー!

頑張れ大福! ٩(๑`ȏ´๑)۶

窓から離れない大福


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

なんと立派なキウイでしょう。
大成功ですね。

私、蚊に刺されやすいタイプです。
暑がりだからでしょうか?
でも、顔はほとんど刺されたことがないんです。
ハスのボウフラが全部蚊になったら。。。と思うとゾっとしますね。

ハス。。。我慢できなくて土を入れ替えしました!
ハス自体は弱っていなかったので、芽が育つ事を祈ります。

慣れだって!
大福君。。。一緒に頑張ろうね!

2017/07/06 (Thu) 10:48 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

そうそう環境が慣れですよー。
めぐさんちエアコンつける?
1階の部屋はつけないよ~
けっこう風通しがよくて涼しいよ~
大福は文句いわないしね^^

ボウフラやっぱりハスの鉢にいるの?
普段は水を半分入れ替えるとかしなくていいの?

2017/07/06 (Thu) 16:57 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

エアコン。。。あるけどつけないです。
池があるので、涼しい風が入ってきますよ。
バン地方、寝苦しい夜ってひと夏で数日。(普通の人は)

ハスの鉢はボウフラすぐ出没します!
メダカ様様です。
水は、たまにかけ流しますが足すだけの方が多いですよ!

最近、メダカが卵を産んで。。。よーく見ると生まれてます。(笑)

2017/07/07 (Fri) 10:10 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

みんなメダカが卵産んだ~とかいうけど
うちもう鉢に一匹ずつ単身になっちゃった!

昨日は鉢にカラスがとまってたよ。
アイツ何やってたんだろう?
猫も自分の家のような顔してして
ウロウロしてるし

メダカに良い環境がわからないよー;

2017/07/07 (Fri) 12:18 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する