日本ミツバチ?


5月3日に種まきしたミニひまわりが

次々に開花しています。

毎日、飛んできてくれる この子は?

日本ミツバチでしょうか?

日本ミツバチ



蜂を飼いたいと言い続けて8年

ダメダメダメーと言ってる せーちゃんに

ヤギは諦めるから蜂だけはー!

ヽ(≧д≦)ノ

とお願いしてみました。




「日本ミツバチは難しいよ。」  ボソ



て、ことは-



OKいただきました~


\(^〇^)/




せーちゃん 今日、田んぼの畦を草刈りして

蜂に刺されたそうです。

アシナガだと思うけど

蜂が巣を作る前に草刈りしましょう!




庭は甘~い香りに包まれています。

クチナシの花です。

クチナシの花



オクラも次々に開花しています。

オクラの花



今日の収穫

ほんの一部です

今日の収穫

────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ




そして今日の大福


今日の大福

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

え~ミツバチまで。。。。やっちゃう!
もう。。。どこまで行くか楽しみになってきました♪

あたしもマジで「ヤギ」飼おうと思ったことある(笑)
しかも、白に茶色のブチのやつ。
\12,000だった。父親にメッチャお願いしたの覚えてる(笑)

野菜が新鮮でおいしそう。
オクラねー。今晩はオクラの肉巻しようかな~。

2017/07/14 (Fri) 09:12 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

西洋ミツバチの蜂蜜は食べたことあるけど
日本ミツバチの蜜は高価すぎて
舐めたこともないよ~~(><)

一口でいから味わってみたい!
来年に備えて準備をしようと思う!

オクラか~~~
採ったのに食べるの忘れてた~~~
今夜、肉巻きにしよっと^^

2017/07/14 (Fri) 12:10 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する