植物の生長


朝から蒸し暑い梅雨らしい一日でした。

御殿場では今も時折

激しい雨が打ち付けています。

職場のある三島市では晴れ間が出るたびに

一斉に蝉が鳴いていました。

昨年の東海地方の梅雨明けは7月18日でした。

梅雨明けも近いのでしょうか?


雨が降ると草もグイグイ伸びますが

驚くのは、この「ポポーの木」

ある日、突然 大きくなりましたー!

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

ポポーの苗が




昨年2016年4月23日のポポーの木がコレ

ポポーの木は成長が早いですねー

2016年4月のポポーの木



畑の野菜たち

エビ芋です。

雨が降って気温が上昇すると

朝、景色が変わってみえるほど生長します。

エビ芋




モロッコインゲンは品種を変えて

今年、2度目の種まきをしました。

種まきから一週間で定植です!

モロッコインゲン



今、雨が静かになりました。

気持ちが悪いくらい静かです。

カエルの声が聴こえてきました。



天気の急変に注意しまよう!



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

今朝、三島市の豪雨がニュースになっていましたが大丈夫でしょうか?

バン地方今日の最高気温35℃の予報です。
東北しかもバン地方で35℃って。。。
仕事中はクーラーで快適ですが。。。
バンを思うと。。。いっそ、一緒に出勤しようかしら?(笑)

ポポーの木、成長早いですね!

バンも小さい時、朝起きると大きくなってたよね~(笑)
なつかし~。

2017/07/14 (Fri) 09:22 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

そうそう朝起きると誰?(@Σ@;).

みたいに大きくなってたねー!

一緒に出勤しても大丈夫そう!

静かに体を少し足につけて寝ていそう^^

デカイから邪魔かもしれないけどね。

2017/07/14 (Fri) 12:23 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する