旬には旬を!

朝から快晴の大福地方です!

ハウス内の温度もグングン上昇!

まるでサウナです “(;´ω`A)


ハウスのピンクローゼルは

路地植えのもより背丈も伸びて

ピンっとしています。

ハウスのピンクローゼル




路地のピンクローゼルは....



路地のピンクローゼル





ハウスのトマト(アイコ)です。


ハウスのアイコ


付け根に近い部分から赤くなってきます。

房の上から赤くなってきます。




昨日、トマトの美味しいレシピを教えていただき

衝撃的な美味しさだったので ∑o(*'o'*)o

今夜も作りました~。

トマトキムチ




レシピは簡単です!

トマトをお好みの大きさに切って

砂糖、お酢を入れてキムチと和えるだけ

キムチは、おばちゃん’sのネギキムチを使用

キムチの素でもいいですよ^^

家庭菜園のトマト大量消費にオススメです!



夏野菜が沢山採れるので

ラタトゥイユを作ろ~って思ったけど

暑いし煮たくな~い!ってなって

ラタトゥイユ風 炒め物になりました。

塩とオリーブオイルだけのシンプルな味付け

だけど鮮度抜群の おうち野菜は

最高に美味しいです!(*"ー"*)


ラタトゥイユ 風あるもの炒め




多くの野菜は一年を通してスーパーに並んでいますが

旬の野菜には、その時期に必要な

栄養素が含まれているそうですよ。

旬には旬を!

野菜の旬が分からない時は

直売所に行ってみるといいですよー^^





今日の大福


お散歩の途中で人やワンコを見かけると

しばらく立って観察^^

じっとみています。




ランでは前の道を通る人の姿を

見えなくなるまで座って観察!


道行く人を眺める




その後も 見えなくなるまで伏せをして観察!

休んでるだけなのかな?

見えなくなるまで伏せ


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

こんにちは~♪


ハウスのピンク花ローゼルは、現在脇芽が5~8本くらいに増えていて、順調ですね。
でも、露地は畝間も狭いし、草に覆われていて大変ですね。

2017/07/16 (Sun) 10:06 | わいわい #ddTnbzUQ | URL | 編集
わいわいさん

路地の草取り本日、終了しました^^;
週末農業では草の生長に追いつきませんね;

カボチャもコンニャクも見えなくなっちゃいました。

路地は畝間が狭かったですか(><)
路地のもう一カ所はバッチリ広くなっています。
草だらけのところは苗の段階で生長が遅かったり
曲がっていたりしたものを処分するのはかわいそうかな~
と思って植えてみました。
最初は差がありましたが今は追いついています^^v


ハウスは順調ですか?
花が咲くのが楽しみで今からワクワクしています。

2017/07/16 (Sun) 22:12 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

こんばんは~♪

畝間が狭いのは、残りものの苗だったんですね。
台風対策に集団で植える方法もあるので・・・・・
収穫が困難にならない程度に詰めるのもありです。

2017/07/16 (Sun) 22:24 | わいわい #ddTnbzUQ | URL | 編集
わいわいさん

これまで丹波の黒豆とか
順調に育っていたものが台風で倒れて折れて
ほとんど収穫できないことがありました。

台風対策の勉強になります。
ありがとうございます。

2017/07/16 (Sun) 22:42 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する