蜘蛛(クモ)の糸


本日、東海地方、梅雨明けしました~。

といっても梅雨らしくなかったので

なんか変なかんじです。


この時期によく見かける蜘蛛(クモ)

納屋の裏の大きな椿の木から

水糸のような太いクモの糸が

畑の脇のポールに向かって1本張っていました。

ほんとに風で飛んで引っかかった

水糸だと思いましたー。

蜘蛛の糸




この立派な糸の持ち主に

お会いしたくて探しましたが

お目にかかれませんでした。




ふと芥川龍之介の

「蜘蛛の糸」を思いだした。



いつも無償の愛をそそいでくれる

純粋無垢な心をもった大福ですが

のぼる先に美味しいものがあったら....

糸を切られそうな気がする うっ



それでもいいよ。大福だもん。

って思える自分に今、感動しています。

(﹡֦ƠωƠ֦﹡).。.:*♡


大福



私はブルーベリーの鳥よけネットの中に

入ってしまったトンボを

何度も助けてあげましたー(*`◇´*)/


そんなことを自己申告しなくても

お釈迦様は、ちゃんとみていますね。





御殿場は、もうすぐお盆です。

(7月23日~25日)

お墓の掃除もしなきゃー!

普段していないことも

もうバレちゃってますね(υ´Д`)



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

あるある~太い蜘蛛の糸。あるねー。
蜘蛛にお会いしたい時は。。。夕方の薄暗くなった時が
チャンスです!

裏の杉林をバンと歩いていると。。。
必ず蜘蛛の巣が顔に。。。。テンション下がります。

先日、ポポーの木を見上げてみました。
足の親指ぐらいの実がたくさんなってました。
食べないけどね(笑)

そうだ!大福地方、お盆だったね。
バン地方は8/13~16です。

2017/07/21 (Fri) 13:52 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

お盆8/13~16日、うちの実家と一緒^^
仕事のお休みも同じ♪

御殿場のお盆には仕事は休めません(><);

あ~ぁ仏さんが帰ってくるときは
家の周りの草を全部とろうって思ってたけど
先週、刈ってキレイになったキウイの下も
一週間で草だらけ(><)
ご先祖さま~~我慢してください。
と言いながらPCの前に座ってます^^;

2017/07/23 (Sun) 09:55 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する