美ナス


今年のナスは美しいです! 


テントウムシダマシ(ニジュウヤホシ テントウ)を

ジャガイモの段階で手で捕獲して

徹底的に駆除したかいがありました。


家庭菜園だからこそ出来る害虫駆除方法ですね。


ナス



カボチャも次々に受粉しています。

名前も知らないカボチャ

食べて美味しかったので、その種を蒔きました。

名前も知らないカボチャ



まだ黄色いけど「赤皮カボチャ」

いつ赤くなるのか楽しみです。

赤皮かぼちゃ



蒔いたつもりじゃなかったバターナッツ

バターナッツ





行方不明になっていた小豆

あ~ここにいた!ここにいた!


埋もれた小豆


また週末は草刈りですね



せーちゃん今日は炎天下のゴルフで疲れたのか

座ったまま寝てます(笑っ)



大福も留守を任されてお疲れのようです。


今日の大福



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

美茄子だね~~~。
ナスはいろいろ料理できていいよね。
私はレンジでチンして食べるのがすき!
油で炒めるのはカロリー高そうで。。。

私も今年ナスにチャレンジしましたが
ぽつぽつなっている状態。。。
プランターだからしょうがないけど。
何個か収穫できているのでいいかなぁぁ。

大福君も暑くてグッタリだね。
エアコンの中にいるワンちゃんは幸せだ。
黒柴のラブは風の通る日陰にいるけど暑いだろうな~。

あいさんちってとうもろこしないの??

2017/07/21 (Fri) 12:33 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

今日は大福地方、涼しいよ~。
そっちは、どうかな~?

とうもろこし?
毎年、作っているよ^^
そして今は毎日、食べてるよ。

おナスさんは採りたてが美味しいね~。
おナスも毎日、食べてます^^

2017/07/23 (Sun) 09:49 | あい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する