赤カボチャ


カボチャ畑の様子です。

野原ではないです。

カボチャを探せ!

草だらけになったカボチャ畑では

リアル宝探しゲーム的な

見つける楽しさを味合うことが出来ます^^v

ツルを踏んで切ったり傷つけてしまわないように

注意しながら草をかき分け、かきわけ


カボチャ畑



あったーーーどー!ヾ(_ _)ノ

前回、見掛けた時は黄色かった

赤カボチャが赤くなってました!

赤というよりオレンジ色ですね。

赤カボチャ



野菜を作っても面倒を見れないと

草だらけで、みっともないと言う方がいます、

ごもっともです!(;゚;ω;゚;)

けど、この見つける楽しさは

草がないと出来ません(*^m^*)


土壌流出の防止にもなりますし。

熟れたカボチャをカラスに突かれることもないし

敷き藁のかわりにも使えそうです。

一石二鳥!三鳥~四鳥~です。



こちらはハウスのピンクローゼルです。

ぐっと背丈が伸びてきました。

ハウスのピンクローゼル



蕾がみえはじめています。

開花が楽しみです♪

ピンクローゼルに蕾?




最近、夜中の3時半~4時過ぎ頃に

大福が吠えまくります;


わん!わんわんわんわ~ん!

わん!わんわんわんわ~ん!

猫や鳥には、ここまで吠えないので

なにか別の動物が畑に来ているのかもしれません。



畑を動物被害から守ってくれている大福

夜勤明けで、お昼寝中です。



昨日の夕方のお散歩から

ドックランで



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する