ブルーベリー収穫&ジャム作り


早いもので、今日から8月ですね。

ブルーベリーは端境期です。

ハイブッシュ系の収穫がほぼ終わり

ラビットアイ系が採れはじめています。

ラビットアイ系は木も大きく豊作の予感♪

ブルーベリー



採れたての実でジャムを作りました~。

ブルーベリージャムは煮つめすぎると

冷めたときにボテボテになってしまうので

さらさらの状態で火を止めます。

朝 さくさくっと作れちゃいます^^v


ブルーベリージャム作り




御殿場では沼田ブルベーリー狩り園さん


本日オープンしました!

入園料500円  やす!!

しかも食べる分は含まれている!

夏休みはココで決まりだね!

٩(๑❛ʚ❛๑)۶ 

わんこ連れ だめ なのかな?

確認してみてね^^



ついでに大福に会いに来てね~♪


大福ドッグランは

入場無料だよ~。



大福


ドックランで


御殿場は「御殿場アウトレット」

「御殿場高原リゾート時之栖」

どちらもワンコOK!

まだまだ楽しめるところがいっぱいあるよ~。

お待ちしてま~す♪

٩(๑❛ʚ❛๑)۶


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

我が家のブルーベリーはとっくに終了。。。
ってことは、ハイブッシュ系だったのかな。
あいさんちみたいに大量に収穫できなかったので
そのままヨーグルトに入れて食べました。
たくさん採れていいなぁぁぁ。

無料のドックラン  行きたい!!
でも、旅費のほうが高くつきそう。。。

2017/08/02 (Wed) 11:50 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

苗を買ったときにブルーベリーの
名前が書いてなかった?

新潟からでは交通費たかいね(><);
さぶちゃんは車酔いしないの?

大福は一緒に車でお出掛けって言うと
喜んで せーちゃんの車に自分から
乗るんだけど車酔いが酷くて(><)
酔わなかったら どこでも連れていくのに。。

2017/08/02 (Wed) 12:11 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

公園で衝動買いした苗だからね~。
説明ついてたかなぁぁぁ??
たぶんハイブッシュ系でしょう!

車に乗せるとおとなしいです。
私のひざの上に乗って外を眺めてますよ。
まだよくわかってないのかも?
車酔いって吐いたりするのかな。
いつも元気だからたぶん酔ってないと思うよ~。

2017/08/03 (Thu) 14:25 | ゆこぴ #hV7NF406 | URL | 編集
ゆこぴさん

膝の上で おしっこしたりしない?
大福ちっちゃいときしたと~(><);

元気なら車酔いしないんだね。
何処でも一緒に出掛けられるね。

今は、ワンコと一緒に泊まれるホテルが増えてるし
楽しみだね~♪

2017/08/03 (Thu) 21:01 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する