植物にも名前を


今夜もナス料理だよ~ん。


ナス、ナス、ナス、ナス 常夏♪

ヾ(・ω・*)ノ

常夏?

ココナッツ じゃないの?

Σ(=゚ω゚=;) ソコ?!

つーか、ココ夏じゃない?

ど~でもいいジジババの会話でした。




今朝のキウイ畑~

キウイ



この木は夏子

夏子



キウイの木は全部で33本あります。

そのうち26本の雌木に

「子」のつくシワシワネームがついています。


華子




キウイの寿命は20年~25年といわれています。

これから20年一緒に過ごす「子」たちですからね~。


いつ、どんな肥料をどのくらい与えたかとか

実の数や大きさ、味も記録して

美味しい「子」を接木で増やしていきたいと

思っています^^

これからは接木の勉強です ٩(๑`^´๑)۶






大福の水あび

冷たい!



今は雨が降っています。

急に肌寒くなった大福地方です。


せま!



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

うわ~すごいキウイ♪
夏子に華子に(笑) えっ本名?
キウイは面白い名前が多いですね。

さくらんぼは紅秀峰とか紅ゆたかとか香夏錦とか
読めそうで読めない名前が多いね。

大福地方は「さるなし」ってありますか?
親指ぐらいのキウイみたいなやつ。
果肉も味もキウイ!凄い美味しいです。
こちらは結構どこにでもあるツル植物です。

大福君の川あそび。。。。ぷっ!

2017/08/04 (Fri) 08:51 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

夏子も華子も私がつけたのー(笑)

大福も私がつけたのー(笑)

「さるなし」知らない!こっちにないかも~
調べたら猿も我をわすれて食べるから
「さるなし」って書いてあった!

でも食べ過ぎるとお尻の穴が痛くなるってほんと?(笑っ)

超おいしそう!植えたい!

2017/08/04 (Fri) 12:47 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する